2007年10月31日

もう歳なんですかね・・


来年で38ですから歳なんでしょうけどね。

先週の日曜に負傷した手の痛みがなかなか引きません。

実は今週の日曜も早朝野球で、

足モモの裏側を軽く肉離れ。

こいつもなかなか治りません。






体を酷使しすぎ!?

いやいや40でサイボーグ化するための序章!?

しかし営業に支障をきたす様ではプロではありません。

自己管理を怠らない事。

できるのか!?私は!







当店では地上波は写りません。

スカパーでは日本シリーズやりません。

つまり野球を観れません。

役立たずです。

ドラゴンズが観れないなんて・・。

ネットで本日の勝利は知っております。

ただ・・・。


ライブで見たいんやぁ〜!!



明日にでもワンセグ携帯に機種変行こうかしら!?

なにせドラ勝利!!

明日も明後日も勝つぞ〜!!






ところでアジアシリーズってスカパー放映されるんでしょうか?

放映されないなら・・・、

解約・・・・。

まだまだ今年のドラゴンズは続きます。

五輪予選!?

あれはいつあるのか?






もう11月がやって来ます。

あっという間に今年もあと二ヶ月。

周りに風邪ひきさんが多いですが、

元気に乗り切りましょう〜!

ではまた来月!
posted by PLATマスター at 01:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日


うちの周りには野良猫?がいっぱいいます。

普通の野良猫って逃げますよね?

うちの周りのノラ共は逃げません。

飼い猫?いやいつも外にいるのでノラ?





私の愛車(スクーターですが)のシートは、

いつも猫の足跡がたっぷり付いています。

見事にたっぷり。

何が行われているのか?

今日それが判明しました。






DSCF1033.JPG


お昼寝・・・。

日向ぼっこ・・・。

カメラを向けても全く逃げる気配さえなし。


猫「ここは俺様の場所だー!!」

私「いやいや私のスクターですが・・・。」


そんな会話があったのか無かったのか・・。

せめて使った後は綺麗にしておいてね!

とは言えず、

チャリンコでお買い物に行った私でした。

爪とぎ棒でも設置しておこうかしら?





今日から日本シリーズ。

レッドソックスの様に連勝して、

ナゴヤドームに帰って欲しいものです。

今日は予約もあるのでじっくり観戦は・・・無理ですね。

がんばれドラゴンズ!!

さてシートの掃除して出勤しますか。

ではでは。
posted by PLATマスター at 16:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

激動の一週間



やっと落ち着きました。

ネタはたくさんあります。

とても一日分では書ききれません。

よって小分け。

書き渋り。

ネタを温存しておくと、

その内そのネタに冷めて書くのを止める。

負のスパイラル現象。






あまり本題と関係ない事を書き進めると、

ネタを書く事を止めてしまう恐れがあるので、

この辺で。

ご無沙汰しておりました。







先ず・・・。

(祝)ドラゴンズ日本シリーズ出場(祝)!!

でも胴上げもシャンパンファイトもありません。

落合監督の方針です。

優勝しない限りそういったものは無し。

ファンとして少しもの足りませんが、

きっとファイターズを倒してその日が訪れる事でしょう。

それまでの辛抱です。

早くて今月中。

ダルにやられても11/1には・・・。

楽しみでしょうがありません。

頑張れドラゴンズ!燃えよドラゴンズ!!






第二章、「またまた病院へ」。

今月3度目の。

過去2回は内科が続いていたので、

そろそろ飽きたところでした。

今回は形成外科。

病気ではありません。

怪我でございます。

余りおめでたくはないですが、

怪我は治りますから。

(通風は一生のお付き合い・・・)

それもサッカーの試合中での名誉の負傷。

(と言う事に今回はしておいて下さい)


病名:右手打撲


かなりかっこ悪いです。

もっとマシな名前を付けてくれないものでしょうか?

腸炎→通風発作→右手打撲。

じじいか!?

そうなのか??






しかし料理人にとって、

利き手と言う物がどれほど大切なものなのか!

大変思い知らされました。

良い経験させて頂きました。

私の病院通いで一番得したのは、

処方箋コレクターT田君だけ!?






そんな訳で1週間ブログサボってました。

まぁそれだけでない事は周知の事実なのだが。

また機会があれば(忘れなければ)UP。

ではお休みなさい〜。
posted by PLATマスター at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

Début


しました。

一昨日から。

やっと来ました。


「痛風発作!」


もうネタにするしかないでしょ!






さっきまで病院行ってました。

え!?今日はゴルフじゃないのかって??

痛風で行けないでしょ!!!

痛いのにスイング!?走る!?




「無理」






既に2月にした人間ドックで、

私の中の尿酸値はいつなってもおかしくない状態でした。

それを放っておいた罰なのでしょうが・・・。

所謂「酒の飲みすぎ」、「カロリーの摂り過ぎ」。

運動すればいくら飲み食いしても大丈夫!

なんて過信しておりました。

これから「痛風さん」とは一生のお付き合い。

末永くお願いいたします。






発症したのは土曜日。

起きたら何故か足が異様に痛い。

捻挫?いやいや・・昨日は痛くなかった。

酔っ払ってこけた?いやいや・・そんなに飲んでない。

も・し・や・・・・!!

と思い全国痛風連合の会長さん(Dick氏)に速攻TEL。


私「痛風になったかもしれないのですが・・」

Dick氏「どこが痛いのですか?」

私「足の親指の付け根です」

D氏「腫れてますか?」

私「そんなに腫れてません」

D氏「赤くなってますか?」

私「赤いです」

D氏「間違いなく通風です。何ならカルテ書きましょうか?」

私「・・・・・(アナタハオイシャデツカ?)」


その数時間後。

足を引きずりながら働いている私のところへ、

笑顔で祝福しに来て頂いたDick氏の姿がありました。

Dick氏が帰り際に何故かピースサイン。


D氏「(ピースしながら)Nさんフーって言って!」

私「へ?」

D氏「(ピースしながら)TWO フー」

私「あはははは〜!(アナタハネタノタメダケニキタノデツカ!)」






早く直してジムに行かねば・・・。

病院で打ってもらったお注射が効いてきた模様。

「通風記念やけ酒大会」でも開きますか!?

いや違う。

「ドラゴンズCS第2ステージ進出やったね大会」
posted by PLATマスター at 18:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

秋ですなぁ

寒い寒い。

今日は寒くて目が覚めました。

窓全開で何も掛けずに寝てるのがおかしいのですが・・。

早速秋支度。

毛布を干して今日からは快適。





来週からもっと寒くなるんですよね。

週間天気予報では、

最高気温21℃。

「いい感じじゃ〜ん!」

月曜は10月一発目のゴルフ。

ん!?二発目??

まぁどっちでもいいですが、

暑くないのは素晴らしい。

練習全くしてないので、

スコアはいつも通りでしょうがね。





夜も長くなり、

やっと暗いうちに寝られる様になりました。

明るくなってから寝ると体に悪そうですよね!

最近は早寝(5時)?早起き?(12時)で、

真面目にジム通いしてます。

サッカーに野球、

走り込んでおかないとエラい目に遭いますからね。






以前ブログに書いたうちのお風呂。

眺めは良いがえらく寒い・・・。

もともと湯船につかる習慣が無いので、

寒いとちょっとね。

なので風呂に入りにジム通い。


「せ、銭湯!?」


走って鍛える銭湯=ジム。

ガス代もういて言う事無し。

まぁ家の目の前がジムだから行けるのですが、

近くというのは便利なものです。

家の玄関からジムの玄関まで徒歩30秒。

歩数にして・・・もういいか。

40才までにはサイボーグになりますよ。






うちの隣の部屋のお姉さん?とよく挨拶します。

活動時間帯がなぜか同じなのです。

今日家を出るタイミングが同時で、

一緒にエレベーター内世間話。

そのお姉さん?も夜のお仕事だとの事。

そしてマンションの玄関で、


私「では失礼しまーす!」

お姉さん?「行ってらっしゃ〜い」


行ってらっしゃい!?

少し感動しました。

高校生のとき母に言われたぶり?

いやいや良いものですな!

小さな幸せの巻きでした。
posted by PLATマスター at 20:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

子守り


初めてしました。

少しだけ遊んであげる程度ならありますが、

昼から晩まで・・・。

これをお休みにしているお父さんって・・。

辛いですね。






ちょっとした都合で、

友達の子供達を面倒見ました。

お休みでメニュー作りしていたのですが、

行き詰まっていたので気分転換もかねて、

「いっちょやってやるか!」

的に快諾。

5才と7才の子達だったので、

煩わしい事は一切なし。

食べ物の好き嫌いもなし。

「いい子に育てたなぁ」

っと感心しておりました。






ご飯を食べ、

どこで遊んでやるか?と考え、

向かったのは「U−para」。

時間制で遊び放題のところです。

気軽に時間つぶし的に行ったのですが・・・。

逆に遊ばれました。






子供達の良く遊ぶ事と言ったら!!

どこにあのスタミナが隠されているのでしょう?

「今度あれしよ〜!次はあれな〜!!」

体力には自身がある私でも、

最後はフラフラ・・・。

子供相手に本気で戦っているおじさんがいました。






晩御飯食べて帰宅したのが21時。

疲れて爆睡です。

「こ、子供か!」

深夜に目を覚ました私は、

自分自身に突っ込んでいました。





世のお父さん方。

いつもご苦労様です。

私はたまにで良いです。
posted by PLATマスター at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

台風来るのかな?



でかい台風ですね。

台湾方面に向かっているが、

こっちに来そうな?感じ??





またまた明日から世の中は3連休。

ハッピーマンデーも良いのだが、

こう続くと飽きますね。

飲食店は大変なのですよ。

その週によってお客さんの入りが違って・・。

いつ忙しいのか解らない・・。

まぁなる様にしかなりませんが。





本日はドラゴンズもお休み。

明日・明後日でシーズン終了。

そんな日に野球観戦しようと思うと、

忙しくて観られない。

人生そんなもんですよね。






気候も良くなって、

美味しいものにありつける旅がしたいですね。

休みは取れませんが、

遠くに行きたい感いっぱいです。

11月の頭にでも年末の英気を養う旅でもしますかね。

これから旨いもの溢れる季節。

どう過ごしましょうか!?

(考えるだけでヨダレが・・・)
posted by PLATマスター at 19:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

G優勝



してしまいました。

それもYSのエラーでサヨナラ。

くだらなさ過ぎる。





本日優勝が決まった後、

G党カリスマ美容師F氏が、

ニヤニヤしながらやって参りました。


案の定。

想定内。


仕様がないので「おめでとう」してやると、

居合わせたT党DICK氏が反撃。

「あんな勝ち方で良いのか!」

私「そうだ!そうだ!」

F氏「優勝は優勝じゃけぇ!(余裕たっぷりドヤ顔で)」

私&DICK氏「・・・・・」

何を言っても負け犬の遠吠え。

負けは負け素直に認めるしかありません。







悔し紛れに、

「再来週を見とけよ!(クライマックスシリーズのある)」

この言葉を搾り出すのが精一杯でした。

終いには薬屋T氏まで、

「実はG党なんです」

と今まで聞いた事もないような台詞を、

優勝便乗発言しくさって・・・。

落合監督再来週には「ギャフン」と言わせてやってください!






え!?

もちろんC党センベイ氏は来店されていません。

蚊帳の外で赤ヘル旋風が巻き起こっているのでは?





本日で我がドラゴンズは2位確定。

シーズン残り3試合。

CSへの調整もかねてどんなゲームを見せてくれるのか。

消化試合ですが、

サプライズを期待しつつ観戦したいと思います。

「代打・福留」

ないわな。





完全なプロ野球ネタの巻きでした。
posted by PLATマスター at 03:40| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

月も変わり

最初に

moon.JPG

「繁華街と満月」

サブタイトル「こんな朝までお仕事」

ちなみに月の上の赤いのは、

某ホテル「G」の上に憑いてる点いてる奴です。

怖くはありません。






先月の訪問者数 245人。

ページビュー 723ページ。

いつも見ていただきありがとうございます。

が、毎月着実に減っていってます・・・






病院行って来ました。

昨日あれほど痛かったのに、

今日は痛みなし。

良いのか悪いのか?分らないがホスピタル。

私「(過去の悪行苦行を洗いざらい)」

先生「・・腸炎?・・かな??盲腸炎は違うかな??」

どっちかにしてください!!

病名をズバッと言ってください!!

酒の飲みすぎならそう言って下さい!!





とにかく血を抜かれて、薬もらって帰宅。

胃カメラ飲まされるかも!?っと思い、

晩から何も食べて無かった私の行いは無に帰りました。

胃カメラのんだ事が無いので少し期待して行ったのですが・・。

まぁなによりでした。





今日は昨日みたいになると嫌なので、

取り敢えず禁酒。

明日のゴルフに備えて、

体調万全で行ってやろうとかではありません。

誤解されませぬよう。

では今月もよろしくお願いします。

今月は必ずメニュー変えます。
posted by PLATマスター at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

