2007年11月26日

通過?


したかな?

本日、魔の日曜なのに何もなく。

誰かに移したかな?

姫に・・・。

私が元気になった先週辺りから体調を崩されていた様な・・。

気のせい?

私にはご飯作るくらいしか償えませんよ!

(と言っておきましょう)






本日クリスマス用のディスプレイ雑貨を探しに、

雑貨屋さんをあちこち回りました。

いや色々あるもんです。

岡山ドンキ初デビューも飾りました。

しかしお店はクリスマス一色ですね。

余りにも商品がありすぎて、

何を買っていいものか??

料理、酒の事ならまだしも、

ディスプレイ?

全く頭に出て来ません。

センスの無さを痛感させられました。

結局購入したものは、

・窓に貼るグミみたいなシール

・白い服来た人形?

・処方箋コレクターT氏用「海」

・姫用の梅酒「すっぱい」

・私用「目覚まし時計」??
 
 (ドンキでの衝動買い)

ほとんどディスプレイとは関係なくなってしまいました・・。

まぁそんなもんですよね。



―――−6時間経過ーーーーー



本日は日曜に関わらず、

常連さん達のたまり場と化しました。

次の日曜日はお休み(?)させて頂きます。

当店ヘビーユーザーの集いの為です。

ヘビーユーザーを自負されるお客様はご一報下さい。

参加の不可を決議させて頂きます。

ではまた。
posted by PLATマスター at 00:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ホントに便利



今のお家は便利な所です。

急に!何を!?

最近寒いので、

よく車でお買い物&お食事に出かけます。

銀行→スーパー→薬局→ご飯屋→レンタルDVD→帰宅

の様に回っても移動距離4〜5km。

近すぎる。

便利すぎる。






街中に住んでいた時は、

どこへでも歩いて回れる便利さはあるのだが何故か不便。

飲みに出て帰宅する時はとても便利に感じれたのだが・・。

どこに行くにも遠い。

遠くないのに遠く感じる。

何故だったんだろう?

未だ不明。






最近家の近くに24時間のレンタルDVD屋さんが出来ました。

店が終わって帰る時間でも開いてる!

なんて便利なんでしょう。

余り本数が無いのが玉に傷だが、

新作でも安い!

安いに越した事は無い。

便利便利。





最近気づいたのだが、

家の近くのうどん屋が非常に旨い。

昔は美味しくなかったのに・・。

そのせいかお客も多い。

お客が多いとうどん玉の回転が早くなって、

なお旨い。

言う事なし。

週に3、4回はお邪魔させて頂いております。

便利便利。






銀行って五十日とか週末とかは必ず混んでて、

「早くしろ〜!」

とか思う日があるのだが、

家の近くの銀行はいつもガラガラ。

しかもCD機は最新。

他の人に気兼ねする事も無く、

悠々自適にCD機占拠。

便利便利。






挙げるとキリがありません。

もちろんコンビニまでは徒歩1分以内は基本。

こんなに自分に合った環境って・・・。

素晴らしい。

もちろん私に合っているだけで、

皆さんにはお勧めしません。

朝コンビニでバッタリ!とか嫌ですから。






さて本日も寒いですが、

お客さんはいらっしゃるのでしょうか!?

連休前ですしね・・・。

お身体には気をつけましょう〜!

では。
posted by PLATマスター at 19:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

冬型気圧配置



寒い。

こう寒いとお客さん来ませんよね・・。

明日の最低気温5℃。

冬ですねぇ。

山陰では雪振るとか・・・。

今年は滑りに行きますか。ね!








ここ5年間で雪山に行ったのはたった2回。

昔はガリガリ行ったたんですがね。

やはり30超えると元気が・・・。

今シーズンは頑張って行きますか!

うちのバイトのイケメン二人組は滑るらしいので、

誘いやすいですしね。

何かと楽しみです。

早く脚の筋トレ始めなければ!

その前にこの肉離れをどう完治させるか・・?








本日は日曜日。

体は今のところどこも痛くありません。

無事。

元気?

二日酔い・・・。

昨晩は朝まで飲んでおりました。

昨晩?今朝?







やっと魔の日曜からの脱却。

呪いからの解放です。

明日神社でも行って、

お参りして来ようかしら!?

しかし油断大敵。

あと今日は4時間強ありますからね。

包丁でスパッと逝くかもしれないし・・・。

くわばらくわばら。





今日は久しぶりに東京から27−氏が帰ってくるらしいので、

仕事明けはまた飲みなんだろうな・・・。

肝臓壊さない程度に頑張ります。

ではまた。
posted by PLATマスター at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

なにげに好調



なにげにげたばこになげいれ。

(特に意味は無し)





好調です。

喉はほとんど痛くありません。

五日間もお酒我慢してるんだから、

良くなってくれないとね。

明日病院行ってOKが出れば解禁。

ヌーボーより一日遅く解禁。

きっと一杯めのビールって物凄く旨いんでしょうね〜!!

考えただけでヨダレが・・・。






唐辛子も解禁。

大好きなうどんも赤くないと美味しさ半減。

ネギ&生姜が無いうどんと同値。

早く目一杯一味唐辛子振りまくりたい!!

振って振って周りから、


「あのおっちゃんどんだけ一味振るん!?」


と冷たい目で見られたい!!






コーヒー・・・。

既に解禁してました。

自分の意識外で。

無造作に。

手が勝手に飲んでました。

気が付いた時は・・・。

完飲。

風呂に入って顔洗うの忘れないのと同じ。

コンビニ行って缶コーヒー買わない事が無い。

家に帰りながら飲まない訳が無い。

無意識で飲んでました。

癖って怖いですね。

まぁコーヒー位なら良いですよね。






手も脚もまだ全力ではないが、

7〜8割完治。

来週からジム復帰できそうです。







DICKさんから頂いたトーラス君も好調。

毎日乗り回しております。

一度ガソリン入れるまでは乗る?・・のかな??

すぐに飽きそうな気もしなくはない。

地球温暖化に貢献してはいけない・・。

CO2削減・・。

でも乗るかな?

来週の月曜までは・・・。

本日マックのドライブスルー攻略。

左ハンドルでドライブスルーするのが夢だったのです。

店員さんがどんな対応してくれるのか・・。

意地悪いですか?

同じ接客業をする者にとって、

マックの接客マニュアルがどんなものなのか、

お勉強しているだけですよ・・・苦しいかな?






さてお客さんも来られましたし、

お仕事お仕事。

明日の病院が楽しみです。
posted by PLATマスター at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

入院帰り



2泊3日の岡大入院ツアーより無事生還しました。

細かく書くのがしんどいのでざっと。


病名「咽頭浮腫」

症状「とにかく喉痛い」


ヘビードリンカー&スモーカーな私が、

一滴も飲みたくない&一本も吸いたくない。

もうこれだけで重症。

更に入院時は熱もあって・・・。

入院しなくてはならなかったのは、

腫れすぎると気管を塞ぎ窒息死するかも!との事。

窒息はしたくないですよね・・・。





しかし日曜になるとどこか痛くなる。

今回は金曜から喉痛かったのですが、

日曜が飛び切り痛かったです。

何かあるのか!?

来週の日曜はどこが痛くなるのだ??

「Super Blue Sunday」

日曜が怖いです。






今回は病院たらいまわしの末の緊急入院。

朝から三つも回らせられるとは・・。

しかも入院。

準備一切無し。

色々な方にご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

この場を借りてお礼申し上げます。

緊急入院だったので空きベッドがなく、

スーパー個室。(一番広いお部屋らしい)

しかも差額は無料。

ラッキーなのかそうでないのかは不明。

しんどくてずっと寝ていたので、

どこでも一緒だったんですけどね。

病院の窓から見える我が家・・・。

昨日は軽くホームシックでした。





さて思わぬ形で連休取ってしまいましたので、

今日から頑張ってお仕事します。

お酒は飲むなとセンセに言われたので、

取り敢えず「禁酒」。

刺激物はダメと言われたので、

「禁コーヒー」、「禁唐辛子」。

これで私の好きな物ベスト3が奪われました。

どうやって暮らせば良いのか?

考えても解りませんね。

なるようになりますよ。




では今週もよろしくお願いします。
posted by PLATマスター at 12:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

少々風邪気味・・



かな??

喉が痛いです。

扁桃腺腫れてます。

最悪です。





今日もお医者に行きました。

毎週行ってるよなぁとか思いつつ、

近所の内科へ。

相変わらずのご年配の方々で一杯。

いつもかなり待たされるので、

今日も受付だけして一度帰ろうか?

っと思ってはみたが、

少ししんどかったので待つ事に。

ーーーーーーーーーーーーー。

1時間15分後。


「Nさ〜ん、お待たせしましたぁ」


ここは大病院か!

今度からは一度帰る事にしました。

何事も経験とそれに対する迅速な対応です。







本日土曜だと言うのにお暇です。

まぁ私声が出せないので、

丁度良いと言えばそうなのですが。

明日はどうしましょうか?

バイトの子が明日は誰もいないんですよね・・・。

声が出ない店主一人でやるべきか、

もし風邪であれば他人様に移さない為に休むべきか。

思案中。

きっと閉店!?






もうあっという間に12月だと言うのに、

私こんな状態で良いのだろうか?

もしかして呪われていたりする?

厄払い?厄年ではないし・・・。

とか思っていたら、

最後の爆弾が・・・。

年明けまでもってくれないかなぁ..。




不安を残しつつ今日はこの辺で。

来週は何も無く終わって下さい!

お参りにでも行ってこう!!
posted by PLATマスター at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

日曜毎に


負傷。

3週連続。

来週も!?





今日はサッカー最終戦。

人が足りないのでスタメン。

先週の野球の時、

負傷した右モモ裏・・・。

不安はあったのだが、やはり。


!!!BOMB!!!


年をとると治りが遅いですよね。

来週は野球の最終戦。

果たして治るのか!私のアンヨ!!

ちなみに2週間前やった右手はまだリハビリ中。

スポーツしていいの?

スポーツの秋!?

いや、食欲の秋??





明日は一日オフ。

完全休養日。

肝臓も休ませてあげようかな?

メニューを作らねば。

そろそろ、飽きて来ましたよね。

同じメニューばかり作っていると。

ガラッと変えてやりたいのですが、

リピーターの方もいらっしゃいますし・・・。

難しい限りです。

いっそ全てを!!

なんて出来っこないし。

ユーロと原油高で、

チーズ・ワイン・パスタが若干値上がりしてるんですよねぇ。

当店にとっては死活問題。

値上げするつもりは無いのですが、

困った困った。




―――−6時間経過ーーーーー




日曜なのに忙しかったです。

もしや私の足を攻撃する為の刺客!?

本日カリスマ美容師F氏に言われました。


「Nちゃん下手にジム通いとかしてるから、

 動ける気になって全力でやってるんじゃないん?

 もうそんなに若くないんよ!」


ず、図星・・・。

撃沈。


また来週お会いしましょう〜

posted by PLATマスター at 00:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

今年も後僅か・・



11月っす。

早いっす。

ドラゴンズ強いっす。



10月の訪問者数:289

ページビュー数 :1095

久々のアップ!

いつもご覧頂き有難うございます。

野球ネタばかりですいません・・。

もうすぐ(出来れば今日)終わりますので、

ご勘弁あれ。






只今1−0。

ダルなのに勝ってます。

山井はパーフェクトピッチング。

今日勝つな・・・きっと。

本日はしっかり家で録画して来ております。

延長があっても良い様に、

23:00まで!!

なんでしたら、

DVDにコピーして差し上げますよ!

優勝が決まったら、当店ドリンク半額!?

決まったその日だけ!?

なんせニコニコです。本日。






さっきバイトのイケメン君に、


「Nさん今日はニコニコですね!」


と言われました。

笑顔は接客の基本です!

そういう方向で。






さぁどうなる事やら?

行方が心配でブログ書いてる暇なんてありません。

観戦、観戦。

今日はご機嫌で帰宅できます様に!

頑張れドラゴンズ!





10月中にメニュー替えると言いましたが、

実行できず・・・。

今月にはやりますよ〜。

きっと、おそらく・・・。

野球が終わればね。

ではまたのお越しを。

posted by PLATマスター at 19:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

