2007年12月26日

クリスマス



も無事?に終わりました。

皆様はどんな風に過ごされましたか?

私は一日中お酒が抜けずに大変でした・・

またバカやっちゃいました。





イブの昨日はバーPのクリスマスパーティー♪

当店は営業もせずそちらに行ってしまいました。


「当店は月曜日休みだから!」


と自分に言い聞かせて。

どうだったかって!?

そんなの分るもんですか!

いつもの様に酒に飲まれて・・・

青いハートの自分でない自分が活躍されていたとか?







あらゆる人の情報をつなぎ合わせると、

あわせなくて良いか・・・

なにせ今回は無事に家にたどり着いておりました。

怪我も部屋の散らかりも無く。

何より何より。

ただ最近飲む量が半端なく、

このままでは正月を病院で迎えそうなので、

しばらく禁酒宣言。

3日は空けますか!

たった3日!と言う突っ込みは要りません。

3日も空ければ十分です。






お正月実家に帰るのに、

車で帰ろうと思っていたのですが・・・。

大晦日からかなり寒くなるらしいですね。

うちの実家は山越えがあるので雪が!

一応スタッドレス履いているのですが、

雪道の運転は疲れますからねぇ。

どうしたもんでしょう?

その前に関が原を通過できるのでしょうか?

雪で封鎖・・・。

かなりありえます。

新幹線で帰ろうかしら?

岡山もかなり寒そうなので、

皆様も十分ご注意を!





今年も後1週間。

頑張って乗り切りましょう!!
posted by PLATマスター at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

まずい・・



今月ももう終わってしまいます。

何て早いのでしょう!

後一週間しか無いと言うのに、

今月のブログは4回目。

きびしぃ〜〜〜。






年末年始の営業のご案内。

12月31日〜翌1月4日までお休みさせて頂きます。

岡山に来て18回目の正月にして、

初めて実家に帰ります。

毎年働いていましたからね。

母親の還暦と言うのもありますしね。

しかし10年くらい前に比べると、

どこのお店も営業されていますし、

お客さんも余り正月から出歩かなくなった!?






明後日はクリスマスイブですが、

どちらのお店もお暇そうで・・・。

イベント的にされているお店はそれなりに入るそうですが、

儲けはほぼ無視状態だそうで。

不景気?出し渋り?

お財布のひもは今年も固そうです。

来年は・・・。

無理そうですね。







はたして今月はノルマ達成できるのか!?

ボチボチ書いていきます。

これも無理そうだなぁ・・
posted by PLATマスター at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

あっという間の1週間



いやいや・・・。

速すぎません?

日頃の業務に追われて、

全く別の事が出来ません。

毎日睡眠時間が長いと言う話もありますが・・。

言っても8時間程ですよ!

長い?

寝ないと疲れが取れませんからね。







昨日は処方箋コレクターT氏と、

営業終了後飲みに出かけました。

そちらのお店は3時が閉店なのにも関わらず、

店に着いたのは2時半。

同業者としてあるまじき行為。

ちゃちゃっと飲んで帰ろうと思い、

熱燗4合。

日本酒は後で効いて来るんですよね。

T氏とは別れ、

行きつけのバーPへ。

もちろん看板は落として片付け中ですが入店。

一杯飲んでさぁ帰ろう・・・

自転車が真っすぐ漕げません。

一緒に帰っていたバーPのルパン系メインバーテンダーI君。


「Nさん大丈夫ですか?フラフラですよ!」


私はフラフラなの?

そう言えばあちこちにぶつかりながら走っている様な?

なんとか家の近くのコンビニまで帰った事は覚えているのですが・・







朝起きると、

眉毛の周りが腫れ、

よく見ると左肩にも青アザ・・。

さらに着ていた服はトマト系ソースがべったり。

PC前の机&床はパスタが散乱。


「shit !! son of a bitch !! fuck it !!!」


一体どこで何が行われたのでしょう?

証人は全く無し。

アリバイ完全成立。

きっと青いハートの方だったのでしょう。






忘年会も宴たけなわ。

皆さんも飲んで呑まれてボロボロになってますか〜!

今年も後2週。

怪我無くご無事に年を越しましょう!


私に言われたくない?

posted by PLATマスター at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

連日投稿


書けるうちに書いておかねば。

貯金?貯文?






明日は休みだというのに忙しいそうです。

する事目白押し。

大半が仕事で潰れます・・・。

いや、ホントにメニュー変えなければ!

10月に変えるはずがまだ言っております。

何やら多忙です。

貧乏暇なしです。

面倒な事を後回しにするこの性格を直さなば!

でも人って楽しい事を最優先してしまいますよね。

(っと言い訳)







最近お酒が弱くなった様な?

余り欲しくないんですよね。

とは言っても人並み×2は飲みますが。

もう歳ですかね。

「40歳サイボーグ計画」

に向けての試金石なのか!?

余り飲み過ぎても良くないので、

丁度良いのですがね。

しかし・・・。

ちょっとショックかな・・・。






マイカーのカーオーディオが潰れたので、

最近新しい物を購入しました。

音が流れてラジオが聴ければ問題ないので、

ネットで安いのを探していた所、

ありました!

¥15,000で私の望みが叶うものが!

安くないですか?

オートBやYハットにはこんな安いの無いですよ!







なのですが・・・。

マイカーはアメ車。

どこも取り付けしてくれません。

探しに探して、

倉敷に取り付けしてくれるとこがあったのです。

すかさず持って行き状況を言うと、

部品さえあればすぐに付けられるとの事。


「自分でも出来たのでは・・・」


そんな考えが過りました。

でも仕方ないので部品を注文し、

後日その工場に持って行くと、

自分の考えの甘さを痛感させられました。

とても自分では出来ません。

恐るべし亜米利加車。

工場のお兄ちゃんと悪戦苦闘して参りました。

(※工場のお兄ちゃんもアメ車は経験薄)






部品代(¥10,500)工賃(¥5,250)

オーディオ代と同額!?

お支払いして帰宅しました。

これをディーラーに持って行くと、

きっと倍以上取られるのでしょうね・・・。

くわばらくわばら。

音楽も聴けドライブでも!

そんな甘い考えはガソリン代の高騰で、

まったく消え失せたこの頃でした。






ん!?ではなぜオーディオいるのだ??

そんな事もありますよね。

気にしない気にしない。

一休み一休み。
posted by PLATマスター at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

めまぐるしく



忙しいです。

やはり12月。

只者ではないですね。

ブログも更新しないまま1週間経ってしまいました。

まずいまずい。

が、やれる範囲で頑張ります。





11月の訪問者:288名

ページビュー :976ページ

激減!

12月はもっと減るんでしょうね。





街は忘年会&クリスマス一色。

当店もそんな感じなのですが、

やはりバタバタと忙しい。

皆さんもきっと同じなのでしょうね。

忙しい間を縫っての飲み会。

更に寒さもあって風邪でダウン。

お気をつけてくださいね。

当店をご予約くださったお客様も、


「連れの体調が・・・」


とキャンセルや人数減がちょくちょくあります。

健康でないとご飯もお酒も美味しくないですからね。

今年はインフルエンザも流行るらしくて・・・。

どうなる事やら??





今冬のインフルエンザは「Aソ連型」が流行ると言う事。

今更「ソ連」って・・・。

突っ込みどころ違いますか?

今まで流行らなかったので、

免疫持っている人が少ないから流行するとの事。

嫌ですねぇ・・。

10年位前に一度だけインフルエンザに罹った事がありますが、

高熱が続いて大変でした。

罹りたくはないですね。

今更予防接種するのも遅い気がするし・・・。

どうなるんでしょう??





何より健康一番です。

皆さんもうがい&手洗いしましょうね。

私の母曰く

「うがいはお茶でするのが良いらしいよ」

・・・・・・。

眉唾ものですが、

母の気遣いに感謝しつつ、

イソジンでうがいしているこの頃でした。
posted by PLATマスター at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

