2008年02月28日

毎年一回



岡山にやってこられると言う福岡のご夫婦。

昨日ご来店いただきました。

お話を伺っていると、

去年も当店に来られたという事でした。

恥ずかしながら覚えていませんでした・・・

去年はネットで色々探されて、

何軒か回られて当店に来られたらしい。

しかし・・・


「今年はホテルにチェックインしてすぐ来ました!」


とおっしゃられました。

うれしいですねぇ。

更に、


「お店が潰れてなくて良かった!」


・・・・・。

来年までやってられるよう頑張ります。





ランチの準備も着々と進めております。

3月11日(火)よりスタートする事に決まりました。

今が正念場。

忙しいですが頑張ります。




通称Mさんのお店も29日OPEN。

今とてもお忙しそうです。

何やら料理はうちに任せるっと・・・

仕出し!?

頑張りますよ!

どこまでも。

本日はアルバイトの面接。

する事がたくさんあって頭がオーバーヒート?

ボケ防止には最適かも。

では行って参ります!
posted by PLATマスター at 15:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

サッカー



雪の中。

雪かき後。

雪合戦後?

お酒の力を借りて。

スーパーハイテンションで観戦。

当然一睡もせずに。

これから寝ます。

ちゃんと起きれるのか!?

起きなきゃね。





サッカーの結果は2−0で勝利。

1部昇格です!(ぱちぱち

しかしDICK氏は負傷!?

アピールプレイ??

明日大丈夫なのでしょうか?

きっと大丈夫でしょう。





それではお休みなさい。

ごきげんよう。

posted by PLATマスター at 12:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

修羅場



こんな事を書いていいのか!?

まぁ大丈夫でしょ。





本日男女2名づつのグループのお客さんが来られました。

年の頃24.5の若人達です。

遅れる事1時間。

同じ年格好のこれまた男女2名づつのグループが来られました。

そこしか席が無かったのですが、

テーブルの隣同士にお座り頂きました。






しかし後で来られたグループはなかなか注文を頂けません。

「???」

すると突然、

後で来られたお客様は何も食さずお帰りになられました。

さて、どうしてでしょう?






なぞなぞ!?

いやいや・・・。


当店のイケメン1号談。


「後で来られた男性と前からいた女性とは彼氏彼女なんですって!」


Σ(゚口゚II)!!!ええぇぇ〜〜


有り得ない妄想が頭の中を駆け巡ります。

18禁なので書けませんが・・・。





岡山恐るべし。

恐ろしく狭い。

そんなシチュエーション&出会いと別れ・・・。

末永くお幸せに。

posted by PLATマスター at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

本日は写真撮影



早寝早起き元気な子。

本日はまたこれが忙しい。

ランチ用の食器を購入せねば!!

今日はイ○ノの写真撮影があるので、

それ用にね。




そして早入り&仕込み・・・

いつ書類が完成するのだろう?

猫の手も借りたい!?

孫の手も借りたい?(意味不




で、長文厳禁。
posted by PLATマスター at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

凄まじく



バタバタしております。

昼も夜も。

早く出さねば確定申告。

更にランチを始めるにあたっての準備。

同時期にこれだと・・・

前もって準備しておけばよかったですな。

それが出来ない私なのですが・・・




本日ここまで。

長文厳禁。

posted by PLATマスター at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

いいお天気



ですね。

春!?

しかし水曜日はまた雪??

こう寒暖差があると体調管理に・・・






本日はお休み。

こんなお天気なのにぜんぜん出来てない!

はい、もうすぐ確定申告始まります。

PCに打ち込めばいいのですが、

全く出来ておりません。

今まで何をしていたのだ!

っと切羽詰らないと分らないグウタラ者です。

こんな日はゴルフ!?

っとDICK氏からお誘いを受けたのですが・・

まだ間に合う?

違う!

確定申告の書類つくり。






ほとんど儲かってないので、

流行の偽装工作なんて全く不要。

ただただ入力。

しかしその「ただただ」が一番きつい。

すぐに飽きる私の悪いところ。

単調な作業ほど早く飽きる。

先ほども少ししておりましたが、

もう飽きました。

名づけて「飽きましたからブログ」!







全部会計士さんにやってもらえば早い?

いやいや経費的にきつい。

どげんかせんと!

などとくだらない事ばかりが頭をよぎり、

TVを点ければ食事シーンに腹が減り、

知らない事があれば即検索。

あげく一日何もせず終了。

日々煩悩との戦い。

こんな事で良いのか!と反省し、

また繰り返す。

まぁこんな人生なんだよな!と妥協し、

結局ギリギリ綱渡り。

でも楽しい事ばかり考えてる楽観主義者。

ってどう?







TVでもうちのバイトの子でも、

若い子達は「やばい」を多用します。

それに習って、

私もヤヴァい!?






さて飯でも食べてこよっと!

気にしない気にしない。

一休み一休み。

powered by 一休 宗純



see you later (-∀-)ノシ
posted by PLATマスター at 12:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

この冬はホントに



どれだけ降れば気が済むの?

この週末も雪予報・・・。

勘弁して下さい。

でもここまで毎週降ると慣れてましたが。






2月になりましたが、

未だにジムへ行っておりません。

ヤバいっす!

何が?

体重は全く変化無し。

しかし変化無しが怖い。

筋肉が落ちて脂肪に変わり、

それでも変化無し。

つまり体脂肪率が・・・↑↑??

再来週にはまたサッカーの試合があるのでそれまでには・・・。

っと思いつつこう寒いとベッドから出られません。

何時間寝るんや!

って感じです。

昨日は13時間・・・。

起きてする事しなさい!







1月当初に匂わしましたが、

当店ランチを始める事にしました。

まだ正式にいつからとは決まってないですが、

人員と内容とシュミレーションが出気次第!

3月位からかな?

名付けて、


「皆で野菜をたくさん食べて健康オタクになろうランチ!」


長い!?

略して「ベジヲタランチ」。

どうでしょうか?

そのため営業時間が変化しますが、

何卒ご了承ください。

そしてお昼のパートさん大募集。

10時〜15時位で!

年齢問わず。

明るくチャーミングなお姉様方いかが?







お昼をやりだすとゴルフにはなかなか行けません。

そっか普通のサラリーマンは行けないものね!

我慢我慢。

日曜のお昼はしません。

野球とサッカーまでも私から奪わないで下さい!

やはり身体を動かしてないと、

健康になれませんからね。

元気あっての接客業。

もうすぐ40才ですが、

元気一杯やりますよ!!






ランチの件は決まり次第追って連絡致します。

それでは!
posted by PLATマスター at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

2月いきなり雪!?


週末に降るのは勘弁・・・。

お客さん来ません。

首くくる?

そんな勇気はありません。

スーパーポジティブシンキング愛好者ですので。

こんな日は早く閉めてパァーッと行こう!!

これが正解。







先月の訪問者様 : 294名

ページビュー数 : 843ページ

若干アップ!

5回しか書いてない12月と、

11回も書いた1月。

若干(じゃっかん)アップ。

微量、僅かに、数%、控えめにアップ。

・・・・・。

書かまぁか。







昨日福島からお客さん(以下G)が来られました。


私 「福島の山側ですか?海側ですか?」

G 「福島に海がある事知ってるのですか?」

私 「はい?えっ?普通でしょ?」

G 「はい。普通なんですが・・・」

G 「よく海に面してないと思われているのですよ」


私 「そっそうなんですか・・・」







昨日処コレT氏が通称Mさんとお話されてました。


T氏 「Mさん岐阜県って知ってます?」

Mさん「知ってるよぉ!」

T氏 「じゃあ何県と接しているか解ります?」

Mさん「京都でしょ」

T氏 「えっ!(こっちを向いて)Nさん京都と接してるんですか?」

私  「・・・(お前も知らないんじゃないか!)」

Mさん「だって琵琶湖があるでしょ岐阜県」

私  「・・・(いい大人が揃いも揃って・・嘆)」


(※お断り Mさんネタに使わさせて頂きました)







皆さんもっと日本を知りましょう。







方向音痴は女性の方が多いと言われます。

方向音痴の人は、

景色や地図といった情報を元に、

「イメージマップ」が作れないためと考えられます。

人が「イメージマップ」を作成する際、

「空間認知能力」が必要ですが、

この空間認知能力に長けている人は、

イメージマップを自由に回転できるため、

方向音痴に陥ることがないのです。






脳の構造には男女差があり、

「脳梁」と言う左右の脳の情報を連絡する神経の束が、

女性は男性に比べ大きい。


左脳→言語能力 右脳→感覚的


イメージマップと関係する空間認知を行うのは右脳だが、

男性は神経の束が小さく、

右脳と左脳を行き来する情報量が少ないため、

感覚的な右脳だけの思考ができるのです。

が、女性は脳梁が大きいため、

左右の脳を行き来する情報量が多く、

それを処理しきれなくなると、

頭がパニックになってしまうと言う事です。

女性の方が優れているが故の方向音痴!?



(※お断り あるページの抜粋&付けたし)






学術的な内容ですいません。

大学のレポートでは無いのでコピペでOKっすよね!

でも方向音痴でも琵琶湖は岐f・・・・。

皆までは言いません。





今帰られたお客さんが、

「ブログ楽しく拝見させて頂いております」

との事。

更に、

「書いている人とイメージが違いますね」

との事。

えっ!?

どっちがどうでそっちがあぁなの?

私の右脳と左脳は自動的に誤作動いたs・・・・。

では良い週末を。


see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

