2008年03月30日

お花見



シーズンがやって参りました。

おそらく岡山では一番早い!?だろう

西川沿いの桜も5.6分は咲いております。

と言う事で、

来週の日曜は毎年恒例の『お花見大会』!!

を実施します。

店の営業はお休みさせていただきます。

何でって?

泥酔状態では・・・ね。





しかし今日も2週続けて日曜雨模様。

更に2週続けて草野球降雨中止。

来週も試合なのだが・・・・

サッカーも試合なのだが・・・・

私はお花見ドンチャン騒ぎ!

いいのかな?いいですよね?

良いに決まってます。

(重要度合い)
サッカーの試合<野球の試合<<<<<店の営業<花見


こんな感じ!?

日本人ですからね。(?

もちろん飛び込みOKっす!

4月6日13時より恒例の場所で!

場所が分らない方は探してください訊いて下さい。

頑張ってお花見料理作りますよ!





HK、

我がドラゴンズは昨日初勝利!!

パチパチパチ。

それよりも例の大補強したどこかのチームは、

エースと4番を引き抜かれたチームに連敗。

それも元エースが打たれ、元4番がエラー。

うっしっし。

あまり言うとうちがやられた時に言われるので、

本日ご来店するだろう、

GファンのF氏に個人攻撃して差し上げましょう。

でも今日も負けてるからふて腐れて来ないかな?

Cファンのセンベイ氏?

ここ数年は対戦成績こんなもんですよね?

本日もよろしくお願いします。

今日は雨でお暇そうですから、

ゆっくり野球観戦営業が出来そうですかね。

それではまた来週に。





早く運転免許の更新に行かなければ。

いつ行きましょうかねDICKさん。


posted by PLATマスター at 15:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

いよいよ開幕



ですね。

セントラルリーグ。

気が早い!?

いやいや、後2日ですから。

明日は書けなかったらのための保険です。

金曜日はかぶり付きでしょうから・・・。






今年の我がドラゴンズはどうなのでしょう?

個人的には優勝なのですが、

99%ファン心理が混じっての『優勝』なので、

なんとも言えません・・・。

隣の芝は青いと言いますが、

どう見てもドラゴンズの方が青いと思われて仕方がありません。

(ユニフォームの色ではないですよ!)

昨日落合監督が、

「五輪で10人抜けても戦える」

と発言しておりましたが、

確かにその通り!

他チームは開幕スタメンがごっそりいなくなると、

とても戦えそうにありませんが、

うちは・・・ムフフ

あまり言うと自慢話になるので止めておきましょう。

でも始まる前にどうこう言っても、

勝負事ですからどうなるかは解りません。

応援するのみです。






今週は昼も夜もとてもお暇。

年度末で皆さんお忙しいのでしょうか。

週末も・・どうなることやら?

じっくり野球観戦できる!?

そうならない様になってください。

いや、野球見たい!?

いやいや営業営業。

心の中の悪魔とエイリアンが戦っております。

フレディvsジェイソン?

エイリアンvsプレデター??

ま、そんな感じです。(どんな???





では金曜にドラゴンズの開幕戦が見たい方は当店集合で。

いない!?

posted by PLATマスター at 20:20| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

慣れてきたかな?



早起きに。

ランチを初めて2週間。

やっとですね。

15年間もの間、

ドラキュラの様な生活をしてきましたからね。

日が沈むと元気になり、

空が白けてくると眠くなる・・・。

生き血をすすり(私は酒がメイン)

にんにくを拒み(接客業ですからね)

十字架を見ると?何?

ホントにまんまですね。





しかし今は、

朝日を浴びながらスーパーへ買い出しに行き、

お昼はランチの残りをきっちり食べ、

空いた時間に銀行やジムへ行き、

夜は元気に営業。

お酒をあびる時間も無く、

2、3時にはきっちり就寝。

なんだ!この健康生活は!

堕落してしまいそう・・・??




最初の頃は随時眠くて仕様がなかったのですが、

身体って順応するもんですね。

今では全く眠くならず。

家に帰ってよく椅子の上で寝てますけどね。

いやいやでも感心感心。

あとは寝る前に食べるのさえ止めれば・・・。

40才サイボーグ計画の序章でありました。


では。

see you later (°凵)//





posted by PLATマスター at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

とうとう登場!?


しました。

当店初。

『平成生まれのアルバイター』!!

私が大学入試まっただ中にお生まれになった。

いやはや、時の流れは早うございます。




1989・1・7

昭和天皇がご崩御され、

私は真っ先に銀行に行きました。


『昭和64年の硬貨に両替して下さい』


アホですな・・・。

もちろん無く両替してもらえませんでしたが。

その一月後に生まれた当店バイトのNちゃん。

凄まじい・・・(なにが?

まぁ今後入る子達は皆そうなる事でしょうがね。

若さで頑張ってもらいましょう。





DICKさん的には5号?

「かおりちゃん」に次ぐ源氏名?

まぁ今後を見守りましょう。




では研修を。

see you later (°凵)//


posted by PLATマスター at 19:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

肩の荷



かなり重い物を背負ってました。

重すぎて潰れてしまいそうなほど。

が、昨日やっと解放されました。

良かった良かった。

何より何より。

改めて思いました。

日々コツコツしなさいよ!っと。

1年分の汚れを2日間で落とせるはずが無いですよね。

今年は落としましたけどね・・・。

辛かったです。





今日はその疲れからか、

もう抜け殻状態です。

『燃えたよ・・。燃え尽きちまったよ。真っ白な灰に・・』

矢吹ジョーシンドローム・・・。





また明日から頑張ります。

今日はナイターでドラゴンズ戦が放送されるので、

観戦して英気を蓄えます。

更に今度の日曜は草野球が開幕しますので、

ジムに行って鍛え上げなければ!

燃え尽きている時間も無いですな・・・。

ではまた!
posted by PLATマスター at 17:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

明日は閉店



します。

何故かって?

月曜までにある事をしなければならないからです。

ある事って何かって?

皆まで言わしますか!

決まってるじゃないですか。

確定s・・・。





昨日税理士さんに叱られました。

だってランチがあるから時間がなくて・・。

もっと前にやっとけ!と言うお話なのですが。




今週5日間お昼の営業をしましたが、

しんどいですね。

身体が付いて行きません。

肩腰が悲鳴をあげております。

家で何かをする時間がありません。

何時まで続くのやら?

いや、やりますよ!

1年は。ね!?




今週は暖かい日が続いてます。

春ですねぇ。

花粉症の方は大変そうですが。

センバツ高校野球もプロ野球も開幕。

いいですよね春はね。

当店に春は訪れませんがね・・・。

いつか来るのでしょうか?




それでは連休を頂きます。

リフレッシュして来週からもがんばりまっせ!

see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ランチスタート


致しました!

どこにも広告していなくて良かったです・・

段取り悪すぎです。

初めてだから仕方ない?

いやいや。

そんなお情けは無用です。

しっかりやらねば!!

お昼のバイトの子達が、

やれる子達でホッとしております。

もう明日から完璧!?

だと心強いのですが。

広告が明後日出るので、

明日までは慣らし運転操業状態ですかね。






お昼をするという事で、

必須アイテム『雑誌』。

今日バイトの子達に聞きました。


「女性が読む雑誌って何?」


すると聞いた事も無い何語なのかも解らない言葉が・・・

おっじ?くらっし?ヴぉーちぇ?あねきゃん??

そいつらは何??

早速本屋へ。

何だこの雑誌の分厚さは!!

重すぎです。

更に似た様な雑誌の数々・・・。

こんなの本当に読むの?

これらなら握力&腕力鍛えられそう。

今の女性の強さの要因を垣間見た様な・・・。







おじ樣方用、

スポーツ新聞、フライデー、ゴルフ雑誌も完備しました。

もちろん私用ではありませんよ!きっと。

新しい事はワクワクしますね!

確定申告はまだですが、何か?

posted by PLATマスター at 17:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

肩こり



に悩まされております。





あれは昨日。

ずっと(かれこれ5年?)着けていた

ゲルマニウムネックレスが切れました。

当初購入価格¥15,000!!

ふ、不吉な・・・。

と思いつつも放置。

あんなのどうせ気休め!効きはしない!

タカをくくっておりました。

そして今日。

肩バキバキ。

アンドこりこり。

エレキバンはって寝ようかしら?







喉元過ぎれば熱さを忘れ、

身から出た錆なのだが、

泣き面に蜂・・・。

武士は食わねど高楊枝的に、

酒は百薬の長!!

と飲むが焼け石に水。

案ずるより産むが易し、

善は急げ!クリック!クリック!!






何を??

はい。

ただ並べたかっただけです。

新しいゲルマを購入!?

したい!だけ??






その前にジムに行って運動するのが一番だと、

解ってはいるんですよ!

確定申告済めばね・・・。

何時済むのだろうか?

謎。

本日はお暇ですので、

ランチのビラ配りいてきま!



see you later (°凵)//


posted by PLATマスター at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ムムムッ


手強い。

確定申告書類。

ためてた私が悪いのだが・・・

切羽詰って。

ランチ営業。

ギリギリまでやれない私・・・

ケセラセラ?

なんくるないさ?

そんなこと言っている状況?

いや違う!

最近睡眠時間少なくない!?

誰に言ってるの?

文章になってない?

でもそんなの関係ない!???

・・・・・・・・。

ブログ書く暇もない?

私の頭中は大丈夫なのか!?





で、一応宣伝。

PLAT.JPG


頑張りますよ。

美味いのにヘルシー。

目指します。

あなたにもチェルシーあげたい。

とは無関係です。





2月の訪問者数 : 268名

ページビュー数 : 837ページ

妥当な線。

いつもと変わりなく。

こんなもん。

また今月もよろしくお願いします。

posted by PLATマスター at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

