2008年04月27日

のんびり野球観戦




GWですね。

昨日、一昨日は野球見る暇もありませんでした。

今日は日曜。

流石にお暇です。

久しぶりにドラゴンズ観戦の日です。





今年のGWはちょっと変わった休み方を。

4/29と5/5・6をお休みします。

始めて月曜日を営業します。

さて果たしてどうなる事やら??

GWですからね。

予測が全くつきません。

忙しければ良いのですがね・・・。






今日はガソリン代が上がる前にとGS行って参りました。

もちろん満タン投入です。

しかし何なんでしょうねあの混み様は。

ガソリン入れるのに15分待ちました。

まるでテレビを見ているかの様に。

ほとんど空だったので、

51L入りました。

ざっと¥6500。

これが5月の頭に¥8000になるかと思うと・・・

並んでまで入れますよね。

嫌ですねぇ。

まぁ滅多に車に乗らないので、

そこまで実感は無いですがね。





しかしやはりこの時期には県外ナンバーが多いです。

今日札幌ナンバーを見かけました。

札幌から来られたのか、

岡山在住なのかは知りませんが。

でももし来られたんならすごいですよね。

こんなにガソリン高いのにね!





それでは良いGWをお迎え下さい。

どこに行っても凄い人だかりですがね・・・。
posted by PLATマスター at 19:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

肩こり防止体操



先日テレビでしておりました。

簡単に1〜2分するだけで肩こりが解消するとの事。


「ほんまかぁ??」


かなり眉唾ものでした。

でも簡単だからすかさず実行。

・・・・・・。




あれから1週間やり続け、

現在肩こり無し。

無しな訳ではないが、

とても楽になりました。

いやいや。

物はやりようですね。

皆さんもやられては?

どうするかって?

そんなの文章化できません。

直接教えますよ!





本日は草野球初め。

大腿四頭筋・大胸筋・三角筋の裏側・上腕三頭筋が、

既に筋肉痛です。

筋肉痛?

なのかな?

だろう・・・・。

今年1回目にしたらまぁまぁですね。

5月に2試合組まれているのでそれまでに鍛えねば!

きっと鍛えていれば肩こりにもならないのでしょうがね。





明日もいろいろする事たくさん。

今日は早く帰って備えますか!

ドラゴンズも勝った事ですしね。


では。


see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

本日OPEN

です。

どこがって?

俊ちゃん家です。

もとバーPのルパン系バーテンダー。

昨日オープンしてないのにお邪魔してきました。

敵情視察!?

とんでもございません。

様子見です。





新しいお店ってなんか楽しいですよね。

どんな造りなのかとか、

どんなディスプレイしてあるのかとか。

昨日は流石にオーナーさんがいらっしゃって、

オーナーの店造りのこだわりを伺っただけで、

細部まで見れませんでした。

今日店が終わったら行っちゃおうかな!?

一昨日、昨日とあまり寝てないのでそんな元気あるのかな?

無いよな・・・

いや、あるかな?

ご想像の通り行くのはもう決定しているんですがね。

オープン初日のグダグダ感溢れる店内をつまみにね。

皆さんも行ってやって下さいね。

内装はいい感じですよ。

内装はね。





今日は我がドラゴンズ惜敗。

負けは負けなのですがね。

元ヤクルトの白人と元横浜の黒人にやられました・・・。

良かったねジャイアンツ。

良いの盗ったね採ったね。

嫌みに聞こえます?

シェー?






今日通称Mさんよりプレゼント頂きました。

可愛いTシャツです。

ピンクの可愛いキャラが並んでます。

そのキャラのお腹に文字が入ってます。

web上では書けない文字が・・・。


大爆笑でした。

かなりお気に入りです!

Mさんありがとうでした。

その言葉を呪文の様にバイト君達に連呼です。

何て書いてあるかって?

ご想像に・・・ね。






明日は雨降らないらしい。

良かった良かった。

今日はちゃちゃっと帰って明日に備えましょう。

ではでは。



see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

はぴばすで?



to me・・・

38才です。

後2年でサイボーグに生まれ変わるはず?です。

かなりの低確率で・・・。





昨日一足早く姫様よりプレゼント頂きました。


「勝負パンツ!」





しかも最強キャラクターモデル!


ドラえもんですが、何か?

4次元ポケットは付いておりませんが?






そして母親よりオメデトメール。

うちの母は60才にして絵文字&顔文字を駆使します。

メールだけを見ると20才前半。

止めて欲しい・・・。

まぁ誰からもメールが来ないよりはマシですがね。





さてさて本日は生憎の雨。

夜はどうなる事でしょう??

昨日はDickさんが開店から閉店までおられました。

閉店した時間?

2時半ですが?

今日は早く帰らせて下さい。

皆様宜しくお願いします。

ヨムさんところでバスデパティ♪がありますので。

参加したい方は閉店時間に当店集合で。

では良い一日を!



see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

更新完了



いたしました。

休みの日なのにいつもより早起きして。

Dickさんと一緒に行く約束をしていたのですが、

免許センター内どこを探してもいません。

「急な仕事でも入ったのかな?」

しかし会ったとしても、

Dickさんは優良運転者講習。

私は・・・

もちろん(?)違反運転者講習。

*注)4年と10ヶ月前の違反だけですよ!
後2ヶ月更新が遅ければ夢のGOLD!!


教室も違えば終わる時間も違うので、

意味がないと言えばそうなのですが・・・




探していてもしょうがないので、

時間前に教室へ。

すると見た事がある顔を発見!

前の店で一緒に働いていた「ラクダさん」見っけ!

思わぬところで会うものだ。

岡山やはり狭し。

休憩時間に声をかけ、

四方山話に少し遅めの「花」が咲いたとさ。

ラクダさんは一児のパパ。

全く飲みにも行けず質素な暮らしをしているのだとか。

世の男子は子が出来ると変わっちゃうものですなぁ。

くわばらくわばら。





明日は38回目のバースデイ。

何も無いっちゃ無い。

一人でお誕生会でもしますかね。

今日はDickさんのバースデイ。

当店に来られるのかな?

あさっては『ヨムヨム』さんのバースデイ。

明日はバーヨムヨムにでも出かけますか。

では。
posted by PLATマスター at 17:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

早い



時の流れは。

今週ももう終わり。

お花見してからもう1週間!?

は、早すぎる・・。

もうすぐ38才!?

早すぎる。

タイガースの金本選手は本日2000本安打。

金本選手はこの前40才。

私もあんなサイボーグな40才を目指して、

後2年取り組みましょう!(何を?





段々浸透してきたのか、

ランチのお客さんが増えて参りました。

確かに良い事なのですが、

昼も夜もは若干しんどい・・・。

サイボーグならしんどく無いはず!

いやまだサイボーグにはなっていない!?

と、葛藤の毎日でございます。(どんな葛藤!?

しかしやっと身体が早起き(?)に慣れてきました。

目覚ましセットし忘れても、

体内アラームが鳴り響きます。

不思議な物ですね。

今までは、


(朝5時)
「もうちょっとビデオでも見ようかな?」

でしたが、今は

(朝5時)
「何をしてるのだ!早く寝ないと死んでしまう!」

と考え方が全く(?)変わりました。

更に、

(朝10時に目が覚め)
旧:「こんなに早く目が覚めてどうしましょう!」
  「テレビ見て、ゴルフの練習行って・・・etc」

今:「間に合わない〜〜ひぃ〜〜〜」

こんなに差があるのを、

今更ながらに実感しております。

しかし1ヶ月で慣れた私はエラい?

一般常識?  

その辺は深く掘り下げるのを止めましょう。





今日はお昼忙しかったから、

夜はお暇!?

これからですよね。

うんうん。

次の月曜は免許更新行って、

新しいメニュー作成して、

店の経理して、

洗濯して・・・

予定(?)目白押しです。

お店が休みでも私は忙しい、

37才と361日の今日この頃でした。

ではまた来週お会い致しましょう。


see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

『スーパー晴れ男』



参上!!

どうですか?

晴れたでしょ。

明日。

お花見。

快晴!

降水確率0%。

す、すばらしい!

わんだほぉ!

明日の13時にお待ちしております。

夜の営業はお休みです。

一昨日までは雨で流れる事を覚悟し、

アルバイト君の確保までしたのですがね。

ダテじゃないですよね。

うん、うん。エラい、エラい。

食材の調達も済み、

仕込みもほぼ完成。

後は飲むだけ!?

明日寝坊しない様に飲み過ぎに気をつけるだけ?





本日は店内ガラガラ。

皆さんお花見?

これから酔ったお客さんが来るのでしょうか?

その前に私も飲んでテンションを合わせて行きますか!(謎)

では明日来られる方はよろしくです。

明日サッカーに行かれる方は温泉でも!?




see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

寝不足



は良くありません。

ランチを始めて変わった事・・・。

睡眠時間の減少。

なので身体がしんどい!?

どうか解りませんが、

昨日髪もバサッと切りましたし、

新規一転今年度も頑張りましょう!!






3月の訪問者様 : 366名

ページビュー数 : 1246ページ

な、なんと久しぶりの300↑!!

しかも大幅に。

どうも有難うございます。

これからもドラゴンズ日記を書き続けます!(?)






次の日曜はお花見なのに、

また雨模様っぽい。

3週連続のレイニーサンデー。

憂鬱・・・・。

しかし私は自他共に認める「スーパー晴れ男」。

きっと降らないでしょう。

降らなければいいな。

出来れば暖かくて。

・・・・・。

どうにかなるでしょう。

以前、

日曜が大雨でお花見食材は用意していたので、

仕様がなく月曜に繰り越したところ、

参加人数が激減↓&食材まる余り!

と言う事があったのでね。

今年はどうしましょうかしら??

余っても勿体ないですからね・・。

難しい・・・。

また追ってご連絡致します。





昨日F氏のところへ散髪に行って、

帰りがけにF氏より、

「終わったら店に寄ります!」

と言われていたにも拘らず、

彼は来ませんでした。

G負けたから!?(ムフフ

今日も来れないのでしょうね。

そうあってもらいたい物です。

今日も頑張れドラゴンズ!



see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

