2008年05月31日

2周年



です。

忘れてました。

いつもありがとうございます。

やっと当店も2才になりました。

なにかするのか?って?

何もしませんよ。

忘れてるくらいですからねぇ・・・。

ドラゴンズが2年連続日本一になったら考えますわ。

店よりドラのが大切なのかって?

そんな訳無いじゃないですか!

多分ね。

きっとね。

恐らくね。






明日はいい天気。

お天気も2周年を讃えてくれております。

朝9時から野球。

11時から審判。

13時からサッカー。

17時から営業。

2年と2日目の営業。

どうなる事やら?

営業より運動のが大切なのかって?

そんな訳無いじゃないですか!

may be

perhaps

surely

・・・・・。



また来月。

see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

髪切りました


ついさっき。

もちろん切るのは自称カリスマ美容師F氏。



F氏「Nちゃん今日はどれ位切るん?」

私 「長めのIKKOさん!」

F氏「ほい。前長く後ろ短くで」

私 「そんな感じで!」


チョキチョキ。チョキチョキ。



F氏「今流行りのAラインじゃな。」

私 「Aライン?」

F氏「こう(手で形を作りながら)Aライン」

私 「ふぅ〜ん」



ドライヤー:ブオぉぉぉぉ



F氏「(にやけながら)モードな感じじゃなぁ」


私 「なんか変じゃない?」

F氏「(完全に笑いながら)よう似合ぉとるよ」

私 「笑いながら言う台詞じゃなかろぉ!」

F氏「いや若い子よくこんな髪型しとるがぁ・・アッハッハ(完爆)」

私 「・・・・・・昔のココリコ田中?ポイズンガールバンド?」

F氏「ゲラゲラゲラ(超大爆)」





自分で切っておいて客(?)を笑う美容師と、

笑われて喜んでいる芸人の様な38才の料理人との会話でした。

見たい方はどうぞ。

案外変ではない?どう??



see ya (°凵)// 


posted by PLATマスター at 17:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

梅雨入り間近?



一応長期予想では中国地方は6月6日頃より。

でも明日から3日間ほど雨・・・。

嫌ですよねぇ。

ジメジメして。

お客さんも来られませんしね。

雨で滑って怪我されてもね。(自分の事!?

足ですか?

まだ腫れてますが、何か御用でも?







昨日は昼から外で活動しておりましたが、

すこぶる暑かったです。

もう海にでも飛び込んでやろうかと!

今日も暑い。

一番嫌いな季節が目前に・・・。

何が嫌いって電気代。

これさえクリアできれば、

嫌いでなくなってあげても良いのですがね。






本日野球が無いのでお暇です。

ドラ連勝中なので機嫌は良いですが。

また明日から頑張ってもらいましょう!

ではでは。



see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

足痛い



昨日こけました。

目の不自由な方用黄色ブロックでズルッと。

チャリごと。

いつもは気をつけるのですが、

昨日帰る時は大雨・・・。

傘さし運転は危険ですから止めましょうね!

私は止めませんけどね。

道交法違反ですけどね。

いつもタクシーで帰れませからね。

スネに打撲&擦り傷程度ですんだのは不幸中の幸い。

まだまだ反射は衰えていませんよ!?






今日は昨日と打って変わり、

梅雨の晴れ間の様な湿気も紫外線も多い天気。

普段は帽子を被るのですが、

流石にサッカーでは被れません。

そのおかげ?でオデコも鼻の頭も日焼けで真っ赤っか。

まるで酔っぱらい・・・。

酔っても私は赤くなりませんが。

美白宣言を前まではしておりましたが、

夜の商売人ではなくなり、

昼間から働く元気なおじさん。

もうガン黒目指します?

真っ黒にはなりませんがね。

雪国の生まれなのでね。

皮すぐ剥けますがね。





本日のサッカーの結果は惨敗。

やはり1部のチームは強いです。

いや、

強いチームがあります。

来週も試合があるので私も走り込まないとね。

え!?

必要ない??

キーパー専任?

・・・・・・・。

走れるキーパー目指して!



see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

外は雨



私の心も雨

(D連敗するからさ)

週末の雨

(お客さん来ません)

明日も雨?

(サッカー行きたくないなぁ・・・)

お暇な雨

(早じまい!?)

ビールの雨

(上を向いて口開けて)

そんなんアメぇ

(だじゃれ落ち??)



+アーメン+

posted by PLATマスター at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

先日取材を



受けました。

「GOLF JOFO」

と言うかなりマイナー&マニアックな岡山限定ゴルフ情報月刊誌です。

知り合いの知り合いからの依頼を受けまして、

まぁ取材だけならどうぞ!

的に考えてお受けしたのですが・・・。



やばいっす!



1ページ顔アップです!

見るに耐えられません!

切腹ものです。




が、しかし・・・・。

文章はすばらしい!



今までいろいろな取材を受けましたが、

自分が言おうとしていた事が全く反映されず、

とても残念な結果で終わっておりました。



今回もそれ!?



自分の中ではそう思っておりました。

すいませんでしたT本さん。

ここまで意を汲んで文章にされるなんて!!

感服でござりまつる。

流石プロ。

名ばかりの「プロ」が犇めくこのご時世に、

久しぶりに「プロ」に出会えた気がします。


※(初めては読U新聞のあの女性記者)


何故か清々しく、

バイトの子に、


「ちゃんと読まれや!これがプロじゃ。」


と、おじさんモード全開で押し売り?する自分がいました。







6月号。

6月1日発売の「GOLF JOHO」をどうぞ。

私の恥部カッコいい写真が1ページをうめております。

買う気がなかったら、

当店へどうぞ。

一部¥1000で・・・・






どんな記事かって?

それはゴルフ情報誌ですから・・・・。

他に何か!?



取り敢えず、

乞うご期待!




DICKおじさんもドラゴンズもありあり?ですよ!

あーはずかしぃ。





see ya ! (°凵)//
posted by PLATマスター at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

一週間のご無沙汰



です。

忙しかった?

いやいやお店はお暇でした・・・。

が、

こうドラゴンズの負けが続くと気分ものりません。

今日は何とか勝ちましたが、

交流戦はどうなる事やら??






しかし今日は暑かったですね、

そんな中草野球行って参りました。

2打数1安打1四球1打点。

こんなもんでしょ!?

6月は3試合も組まれている様で大変です。

サッカーも2試合ありますしね。

あっ、1日かぶってますね!

朝一野球⇒サッカー⇒お店営業。

死にます??

いやいやまだまだ元気ですよ!

やせ我慢?




・・・・・・。



どこかのお店のマスターにも見習って欲しいものです。

ね、N波さん!

ゴルフの練習しすぎて腰が痛いからお休み!?

問題外。

明日は台風の接近で雨・・・。

お休みだから良いですけどね。

どうせ銀行くらいしか家から出ませんしね。

ビンボーでなかなか行けないので、

ゴルフクラブのお手入れでもしましょうかね。

暗い家の中で、薄ら笑いを浮かべながら・・・。


パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック♪


歌いながら・・・・。




では身体にはお気をつけて。


see you later (°凵)//

posted by PLATマスター at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雨だがタカナージ



ちゃーす。

ちゃっちゃちゃーす。

一昨日からずっとこの言葉を唱えてますが?

皆さんもどうぞ?





本日は雨。

かなり嫌です。

明日の草野球も中止?

ならば行きますか・・・


第35回 全国バーテンダー技能競技大会

in ホテルグランヴィア岡山


私はバーテンダー?

いえ、料理人です。

何しに行くの?

・・・・・・・・。

そこに酒があるからです!



何やら聞くところによると、

お酒メーカーのブースがたくさんあって、

飲み放題!?

あれもこれも!?

昼からヘロヘロ!?

競技大会は観戦するのかって?

私はバーテンではありません。

コックさんです。

見る必要なし。

よって飲酒あるのみ。

頑張ります!

昔から知ってるバーテンT岡さんが、

予選を勝ち抜き(祝)出場!

おめでとうございます。

T岡さんだけは見に行こうかな?

どうする?処方コレT君?








ルパン系バーテンダー俊ちゃんとのお約束。

「D勝ち&T、G共に負けなら飲みに行くよ!」

昨日はその日でした。

あまりそんな確率は無いよな?

と思い約束したのですが・・・。

2週間に一度位ある?かな?

よって(?)今日はいまだにお酒が残ってます。

ドラゴンズ勝利の美酒!

アライバ&ノリベンに感謝の美酒。




しょうがないですよね。

強いですから・・・・アハハハ

しかし今日は勝ってもお酒は控えます。

珍しい?

いやいや。

明日へ向けての第一歩です。

明日の晩は大丈夫なのか??

営業できる元気は残しておきますよ!

では明日グランヴィアでお会いしましょう。




see you later (°凵)//

posted by PLATマスター at 13:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

讃岐うどんツアー

かなり長文です。

覚悟を決めてください。

―――――――――――――――――


午後からは雨降らない?

ではいっちゃう?

そんな訳で久しぶりのうどんツアーが急遽始まりました。

今回は初の1人ツアー。

過去の経験から車で行くよりもバイクで行くのがベター。

狭い道が多いしガソリンもくわないですからね!

でフェリーに乗ってゴーゴー


ferry




先ずは行った事の無い「もり家」へ

moriya


今何時?

3時半でこの行列!!

皆好きねぇ・・・

GWだからしょうがない?

40分後やっと初うどんにありつけました。

オーダー品 : 特上もりもり大


真のうどんマニアは小で何件も回りません。

常に大または2玉!

これぞうどん道!!







お腹も満たされたところで、

香川入りしていたDickさんにお電話。

すると現在バーベキューに向けて買い物してるとの事。

早速地図を見ながら指定された場所へ直行!

出来ればよかったのですが・・・・。

かなり迷って泣きそうになったなんて言いませんよ!

でもさすが戌年生まれ。

Dickさんの匂いを頼りに・・・・。





その後日が変わる頃まで二人で飲んでました…

処方コレT氏は来ませんでした。

後でお仕置きです。

結局Dickさんの実家に宿泊させて頂きました。

朝早く起こされ、

「シャワーしておいで!」

「朝ご飯用意できたよ!」

っとまるで自分の実家のよう・・・

なのにまるでそこの家の子の様に、

言われた通りにしている38才になった私は何者?

Dickさんの母上様大変ありがとうございました!

また伺います!

図々しい?






そしてDickさんファミリーとお別れをし、

一路うどんの旅へ出かけました。

先ずは私の一番好きな「田村」の前で!

tamura


取り敢えず立ち止まり食べようか止めようか思案。

止めました。

さっき朝食頂いたばかりです。

うどんは別腹と言いますが、(言わない?

さすがの私でも無理。

我慢して先へ進みましょう!






まだ食べる気は無いのだが、

どれ位人がいるものかと一応「山越」へ

yamakoe


どっひゃー

200人?300人?

カメラにはとても撮りきれません。

さすが香川一並ぶと噂される店!

無論おなかもまだいっぱいなので迷わずスルー。






今日は昨日とは打って変わって、

素晴らしいツーリング日和り♪

ワインディングロードが私を誘います。

そして目的地の「谷川米穀店」へ到着。

taikawa

何!?この行列!!

ディズニーランドのアトラクション待ち!?

しかしここまで来てスルーは出来ない・・・

(かなり僻地ですので)

致し方無く行列の一部に加わりました。

並び出して20分でもう出ました!?

finish

まだ11:30ですよ!

早すぎ!?

オーダー品 : ぬくいの大

ネギと生姜入れて、ゴマ振って、唐辛子の佃煮のせて・・・

醤油と酢かけてぐーるぐーる!

朝ご飯食べていても旨い!

1時間20分並んで2分で完食致しましたとさ。

うどんの画像が無い!?

そんなうどんを目の前にして・・・有り得ない。






さてお腹も満たされ、

ちょっと普段は行かないレアな店に!

ただ単に行列に並びたくないわけなのだが・・・。

三豊市の「SIRAKAWA」へ。

shirakawa

香川唯一のアルファベットな名前のお店。

でも道路の看板には「しらかわ⇒」と書いてあったのは◎

写真でも分るように一組しかいませんでした。

遠いから?

オーダー品 : 温玉しょうゆ大&ちくわ天

もちもちとした食感の中太麺。

あれ?

普通に食べている私・・・。

底無し??






まだ食える!

次は11号沿いの「百こ萬」へ・・・

無い。

前はあったのに無い・・・

しょうがないので取り敢えず高松周辺に向かいます。

かしわざるで有名な「はりや」へ。

既に終了してました。

15時だもんね。

そして留美ばーちゃんでお馴染みの「池上」へ。

まだ店が開いてないのは知っていたが、

下見に。

(夕方のオープンは16時)

・・・・・・・。

無くなってる。

ikegami

なぜ?





おかしい・・・。

調査しなければ!

っとネカフェに直行。

私の宝物の讃岐うどんMAP。

ただの香川県の地図だが、

うどん店が100店ほどプロットしてある宝物。

努力の結晶。

3年前に作成しその後放置しておりました。

香川県全く変わっておりました。

行く前に確認しておけば良かったです。

「百こ萬」は丸亀⇒善通寺へ。

「池上」は鶴市町⇒香川町へ。

現在15:35。

new「池上」へ直行だ!

ikegami

15:52。

開店前でこれ。

恐るべし留美ばーちゃん。

香川で一番有名なばーちゃん。

元気そうに座ってお土産うどん販売しておりました。

オーダー品 : かけ2玉

最後の最後でも2玉。

これぞ「うどん道」。







ikegami_udon

最後はなぜか写真付き。

何故かって?

お腹一杯だからだよ♪

なぜ2玉頼むのかって?

それが「うどん道」!

でも美味しくてするっと食べちゃいましたとさ。

めでたしめでたし。

またバイクで行こうっと!

また会う日まで待っててね☆







〈経費〉

ガソリン代 ¥800 (リッター28km計測)
フェリー代 ¥2000
お土産代  ¥2000
ジュース代 ¥800
ネカフェ代 ¥200
うどん代  ¥1600

Dickママの愛情      priceless

長袖をまくっていたので変についた日焼けの後   priceless



大人が二日遊んで¥7400。


恐るべし讃岐うどん
posted by PLATマスター at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

李炳圭

サヨナラHR!!!

それも球児から!!

打つとは思ってなかったので、

打った瞬間感動ではなく、

驚嘆してしまいました。

「えぇ!!」ってね。

しかし負け試合だと思っていたので命拾い。

良かった良かった。

連休前に連敗なんて酷すぎますからね。





明日から私はつかの間の連休。

しかし雨。

何しましょ??

店に来てドラゴンズ観戦!?

それともナゴヤドーム?

チケット買えないよな・・・。

明後日のカープ戦ならともかく。

なにせ良かったです。

今日は早く帰りましょう!

祝杯だぁぁ!




(付足し)

カープも知らないうちに4連勝ですな!

センベイさんやりましたね!

鯉のぼりの季節は強いですな!

しかし六日には鯉のぼりは降ろされます。

そして六日からはドラゴンズ戦・・・。

ムフフ
posted by PLATマスター at 19:51| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

5月の気温ですか!?



暑すぎます。

30℃↑って・・・。

有り得ません。

溶けそうです。

それに比べてドラゴンズの打線は寒すぎ・・・。

やけ酒だぁぁぁぁぁ〜〜〜





4月の訪問者数 : 402 名様

ページビュー数 : 1292ページ

いつもご覧頂き有難うございます。

3月よりも若干UP!!

すばらしい!

これからもくだらない事書き続けますよ!





本日から世間は4連休。

お客さんは果たして来られるのでしょうか?

全く読めません。

ドラゴンズも負け。

そしてこの暑さ。

やる気がもう無くなりました・・・。

パーティーですね、もう。

ご一緒しますか?





当店明日は営業して、

月・火はお休み。

どこへ行く予定もありませんが、

天気がよければ久しぶりに香川へ・・・

っと思ってましたが五日は雨模様。

踏んだり蹴ったり。

結局家でボォーッとしているのでしょう。

カッパ着てスクーターで讃岐うどんツアー行こうかしら?

・・・・・。

ナゴヤドームへ行って、

野球観戦!?

休み2日じゃしんどいし・・・。

結局家の掃除と衣替え&洗濯?

まぁ追々考えましょう。

人混みと渋滞が何より嫌いですからね。

動き様が無いですよね。





それでは皆さんは良いGWを!

遊びすぎて疲れを残されない様に。

自分に言い聞かせてる!?

そんなところで。



see you later (°凵)//
posted by PLATマスター at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

