2008年06月29日

暑いっす



ジメジメと不快な天気が続いております。

何か楽しい事は無いでしょうか?

ここ何日か何故かバタバタしております。

思い当たる節も無いのですが、

何故か忙しい。

そんな時期なのでしょうか??





我が家は北側と南側に窓があり、

前後に建物も無いので、

風通りが良く非常に快適なのですが、

この店は一体・・・。

常に火の側にいるので暑くて当たり前ですが、

なにか半端じゃない熱が加わっている様な?

店の上の住人が火遊びしている?

とにかく暑い。

エアコンの温度を下げると、

お客さんが寒いですし。

致し方ない??

何か対策を考えないと・・・。






明日はまた予定の無いお休み。

そろそろメニューを新しくしますかね。

いろいろ考えてはいるのですが、

今イチ「これだ!」と言うものが無く。

そろそろネタ切れです。

公募しちゃいます?

採用者にはドアラの・・・・もういいっすね。

こんな物が食べたいのだけど、

他所ではどこにも置いてない!

みたいなご意見募集です。


「旨い焼き魚食べたい!」


とかは流石に・・・・。





ではではまた来月もお願いします。

帰ってEURO2008の決勝見なくては!!


see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

BLACK


最近のスポーツを見ていて良く思いますが、

やはり皮膚の黒い方、

黒人で○??

は、やはり強いです。

どんなスポーツでも。






陸上トラック100m走なんて、

黒人のためにある様な物。

ゴルフはもちろんタイガーウッズ。

野球だってうちの野手レギュラー外人はBLACK。

バスケットボールは独壇場。

サッカーは昔はいませんでしたが、

フランス、オランダ代表は半分BLACK。

私の飲むコーヒーもBLACK。






オリンピックでの日本のお家芸、

柔道だって水泳だって、

小さい頃からやれる環境にさえあれば、

BLACKの方々にかなうはずも無い。

EURO2008やウィンブルドンを観戦していると、

そんな思いが沸々と沸いてきます。

そんな事ないですか?

黒人に日本国籍をとってもらって、

小さいことから育て上げ、

オリンピックに出場させれば!?







人種差別?

いえいえ。

褒めてるだけですよ。

褒めてる?

感服している?





この戦略的国籍が取得できるグローバルな世の中。

オリンピックの意味があるのでしょうかね?

まぁ見ますがね。

応援しますがね。






セレナ・ウィリアムスより、

日本人男性が好む旧ソ連系美女を観賞したいものです。

シャラポアなぜ負けた〜!

ミラジョボマンセー!!





カザフスタンの女子バレーチーム良かったですよね・・・

そんな目で見るな?

男はそんなもんですよ。多分。




posted by PLATマスター at 03:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ふと見ると

当店のHP7000突破!

どうもご観覧有難うございます。

名乗り出て頂くと、

粗品プレゼント!?

ドアラの携帯ストラップ??

あえてシャオロン!?

「竜人」Tシャツ??

えっそんなの要らないって?

・・・・・・・。






最近なにかと慌ただしいです。

自分の時間が取れません。

家では寝るのみ。

何が前と変わったのか・・・。

家ではその日撮ったテレビ番組を見ながら爆睡。

もちろん電気もDVDもモニターもつけっぱなし。

まったくエコに反しております。

まだ家でエアコンはつけていないのが救いですが。






ランチを始めてから毎日スーパーでお買い物してます。

それも一日4000円前後買うので、

買い物袋も1日2〜3枚もらいます。

これはエコロジスト(?)な私に反する!

っとエコバッグを購入しました。

Image006.jpg

可愛くないですか?

ちょっとお気に入りです。

レジかごからの詰め替え作業も省けて、

さらにエコ?

すばらしい。





今年の花火大会(8/1)の日に向けて、

今とある計画をDICKさんとしております。

詳細は煮詰まり次第発表するとして、

かなり「オモロー」なものにしようと考えております。

乞うご期待を!



see ya (°凵)//

posted by PLATマスター at 13:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

時事ネタ


もたまには有りですか?





最近のニュースで毎日見るもの。

1、女性のスカートの中を隠し撮り

2、インターネット掲示板に大量殺人の書き込み

ホントバッカじゃないの!

アホらしくて嘆きも出やしません。






1は学校の先生やら自衛隊員やら警察官やら。

まぁニュース出ないだけで、

普通の学生やらサラリーマンもしているのだろうが。

君たち。

写真で下着見てどうすんだよ!

(突っ込みどころおかしいですか?)

モーターショーでも行って、

綺麗なお姉さんの水着でも撮ってなさい!

あくまでも私ならそうするっという事です。

でも世の中にはこんな私ので良ければどうぞ。

的な人は・・・いない??

なんせモラルの低下には甚だ・・・。







2は中学生、高校生がほとんど。

ホントに堕落しています。

皆一様に、


「ホントに警察が来るのか確かめたかった」

「秋葉の事件を真似ていたずら気分で」


下らなさすぎる。

全員逮捕&実刑。

人を刺す勇気もないくせに!

(あれば刺しなさいという意味では無い)

学生諸君!

ネット世界に浸らずに外で遊びなさい!

汗をかきなさい!

そして人と交流しなさい!

人同士交流することが、

その人を成長させる術だと思いますがね。







上記二つの事件はどっちも携帯電話が悪い。

携帯にカメラ付いてなければ1は減るだろうし、

携帯でネットに繋がらなければ・・・同上。

行政では手は打てないだろうがね。

携帯でテレビもカメラもインターネットも!

なんて日本だけの事ですからね。

何ともならないのかなぁ・・・。

携帯は便利ではあるのだが、

無くても生きて行けますからね。

20年前は皆生きてましたからね。

まぁ現在も私は携帯不携帯ですがね。






私の目覚めてすぐのニュースチェックタイムを、

こんな下らない記事でがっかりさせないで下さい。

愉快なニュースでお願い致します。



「ドラゴンズ30連勝!」とか!?



see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

例の日



です。

ルパン系バーテンダー俊ちゃんと約束した。

D勝ち。T&G負けの日。

今シーズン3回目?の。

Tが負けないし、

Dは勝てませんからね。





しかしその日はお店に行くと・・・・。

こんなに雨降ってるのに・・・・。

東北地方は大変な事になっているのに・・・・。

昼間サッカーで心身共にお疲れなのに・・・・。

行くのか!?私は!!





行かないと男が廃る!?

約束は約束??

そんなの関係ありません???

お店を閉店してから考えましょう。






本日のサッカーは見事勝利!

大学生チーム相手に、

平均年齢30↑のチームが!!

奇跡?

いや、実力?

なんせ勝利。

私は出場タイミングを間違え、

ボールに一度も触る前に終了の笛。




悲しい・・・。




でもない?




本日お店はお暇。

今最後のお客様が帰られます。

今週もお疲れ様でした。

また火曜より頑張りマッス!



see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

13日金曜日



ジェイソンデー開幕。

本日ランチお休みさせて頂きました。

何かあった?

いや・・・。

あるはずでした。

隣のバーP、N波さんも予定を空けてました。

あるはずだった事に。

うちのバイトの子達に、


「営業するよ!」


と言ってはみたのですが、


「すいません。休みだと思って予定入れちゃいました」


そりゃそうですわね。

一人では出来ないですしね。

結局、掃除&洗濯に励んでおりました。

皆様にはご迷惑おかけしましてすみませんでした。

でもお昼が無くても、

ちゃんといつもの時間に起きるんだなぁ。

と自覚した一日でした。

まだ終わってない!

これから頑張ります!!







とうとう携帯電話を変更する事に致しました。

来月ですけどね。

最近周りの方々がsoftbankに良く変えているんですよね。

全国的に見てもsoftbankの率がうなぎ上り。

昨日ドラゴンズはやられて気分は悪いですが、

世の波には逆らえません。

私も決断しました。

今のdocomo携帯は3年使ってますから、

そろそろ新しいの欲しいですしね。

でも今の携帯は高い!

普通に5万円なんて有り得ないですよね。

別にワンセグ見たくないのに勝手に付いてるし。

来月購入予定なのは、

「iPhone」$199

はい。ただの新しい物好きですが?

「タッチパネル&パカパカしない」

今流行ってる?PRADAのは10万円もしますからね!

とても庶民には・・・。

それに比べアップルは2万円強。

即決です。

予約殺到で買えない!?

私には肉親に強い味方がいますからね。

我が妹よ!

よくぞsoftbankにいてくれた!

感謝、感謝。





今まで携帯不携帯でしたが、

持ち歩く様になるのかな?

2週間位は・・・・。

持ち歩いて傷いくの嫌ですからねぇ??




see ya  (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

久しぶりに



ゴルフして参りました。

いつものメンバー+α。

「α」と言ってもかなり巧い吾人。

ナイスショットと親父ギャグを連発。

とても巧そうに見えないが巧い!

素晴らしい。

私以外のお三方のスコアは、

「79」「81」「88」

そして3桁フィーバースコアな全く進歩しない私。

こんな方々とラウンドして良いの?






そしてやはりのお天気「晴れ」。

予報は曇りなんだから、

曇ってくれて構わんよ!

ますます黒くなる私。

これ以上ならない?

こうなったら目一杯いっちゃいます!?

どんな風になるかが自分でも解りませんが・・・。





さぁ今週も始まりです。

頑張って行きましょう!

姫様の娘さんも陣痛と戦っているとの事ですのでね!

今日産まれるのかな?

母子共に元気であります様に。




ではでは!

see ya (°凵)//

posted by PLATマスター at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お暇です



限りなく。

雨も降ってないのに・・・。

これから?遅い時間?

だと良いのですが・・・。

それもこれも政治不安と物価高によるもの?

まぁ私も最近飲みに出る回数が激減したので、

他の方の事は言えませんがね。






しかしこうお暇だと、

何をしようか考えてしまいます。

仕込みも完璧。

店内ピカピカ。

後は・・・何!?

ドラゴンズはデーゲーム。

他のゲームは興味無し。

如何にして時間を潰すか・・・。

そんなしたく無い考えが頭を・・・。







なんか愚痴っぽい??

止めましょう。

明日は草野球。

相変わらず人数不足らしく、

監督より助っ人要請メールが。

しかし誰に聞いても「無理!」。

そんなに冷たくしないでヨ・・・・。

更に先日、

去年買ったばかりのグローブを試合後グランドに置き忘れ。

放置プレー。

何処へ行ってしまったの!?

私の大切なネイビーの福留モデル!

さようなら。

シカゴで頑張ってね・・・・。





はっ!!

また愚痴!!

ダメダメ。

パァーッと飲んで気持ちの梅雨払いでもしちゃう?




see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

筋肉痛



ひどいです。

日曜張り切り過ぎ!?

昨日は疲れが出てか雨のためか、

一日中何もせずに寝てました。

外に出たのは1回こっきり。

うどん屋さんとコンビニ行っただけ。

ガソリン高いのでエンジン付きは乗車せず。

それでも本日まで疲れが・・・。

年には勝てない?

いやいや、勝ってみせます!

今に見ておれ!!





日曜の野球は人が足りず、

助っ人を借りての試合。

誰か野球したい方いませんか?

23才〜45才で大募集です。

草野球ですが真面目に取り組むチームです!

平均年齢37才位??

サッカーも日曜は12人しか来ず、

一人負傷者が出てしまったので、

私がフィールドに出るはめに・・・。

(一応控えのキーパーと言う方向なので)

朝、野球で目一杯走り、

その後サッカーでも走り・・・・。

キツいですねぇ。

好きでしておりますがねぇ。

・・・・・・。

40才サイボーグ計画を始動しなければ!

このままだと無理ですよね。





5月の訪問者数 : 471名

ページビュー数 : 1736ページ

たくさん見て頂き有難うございます。

ブログも頑張りマッス!!

サイボーグのように?

綾瀬はるか?

????

日曜の日焼けが痛々しい、

自称「美白料理人」のこの頃でした。




see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

