2008年07月31日

かなり月末


もう7月も終わり。

毎年お暇な7月。

今年も例年同様・・・。

月末の業者さんへのお支払が憂鬱です。

そして盛夏な8月へ。

今年も暑そうですね・・・。





二日の岡山花火大会の日。

内容がほぼ決まりました。

題して「夏だ!ハワイだ!沖縄だ!」

内容!?

腕に撚りを掛けて、

掛けまくって、これでもか!って位?


「ちょっと贅沢タコライス」

「Ahi Poke 丼 soy source」


共に500円!どうですか!?

これらを片手に花火でも!

他詳細は未定です。

DickさんとS藤さんが設営?

pore N波さんが呼び込み?

1階の綺麗どころのお姉さん達は売り子?

私は料理に魂をk・・

良かったらのぞいてみて下さいネ。





さて夏本番。

外は暑いですが、

旨いもの食べて乗り切りましょう!



see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

書いては消え



書いては消え・・・

一度目はiPhoneでお得意のブラウザー落ち。

二度目は誤ってブラウザーダウン。

へ、へこみます。

もう二度とiPhoneから投稿しません。





日曜は猛暑の中、

姫様の会社のゴルフコンペにご招待されました。

いやぁ暑いの何のって・・

ゴルフする気分にもなれません。

結局するんですけどね。

スコアはいつも通り。

順位は20人中10位。

賞品「蟹カン」!!

賞品の中の唯一の食品は、

やはり「いやしんぼ」の所に回ってくるのでありました。







その疲れからか、

昨日は完全なる引きこもり。

家出たっけ?

メニュー作るんじゃなかたっけ?

掃除は?洗濯は?

DVDの焼き増しは?

・・・・・・。



全て無し。

だって27時間テレビ全録画してたんだもん・・・

言い訳にしてはショボイ。






今週末は大忙し。

祭りに海水浴にてんてこ舞い。

日常生活もしっかりやり遂げなければ!

さて8月も目前。

暑いですが、頑張りましょう!





See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 16:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

土用丑



この偽装問題が溢れる世の中

いくら平賀源内が発案したとしても・・・

スーパーもコンビニも「鰻」の文字が溢れかえっています。

いいの?

そんなんで?

と言う私も3本GET!

一応流れには乗っときます。






天○屋スーパーO本君に、

「一番旨い奴!3本!!」

昨日買いに出向きました。

どうせ冷凍ですからね!

1本1700円でもね。

うち2本はランチに投入!

今日の儲けはありません。

本日こられた方!lucky!!






しかし世の皆さん。

純国産なら1本3500円↑はしますからね。

国産表示にだまされてはいけませんよ!

もう遅いですよね。

でも旨くて危険じゃなければ良いですよね!

今日調理した物も、

表示は国産。

しかし生まれは台湾産。

養殖は国内。

調理も国内。

で、表示は国産。

問題があるのは調理冷凍が○○産。

安いのは危険ですよぉ。

おそらくね。

「魚秀」のウナギは安くするとばれるから、

高くしてましたけどね。

こわい、こわい。

平賀源内も発案した200年後に、

精を付けるはずの物がこんな有様になるなんて

思ってもみなかったでしょうね。







高校野球児の甲子園に向けての、

地方予選も大詰め。

センベイさん母校出場おめでとうございます。

Dickさん惜しかったですが残念でした。

今年から埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫が

半分に分かれた為、

今まで出られなかった高校が出場できるかも!?

外も暑いが、高校野球も熱い!!

皆様体調を崩したりしません様に「鰻」食べましょう。

・・・・・・??





see ya (°凵)//

posted by PLATマスター at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

この暑さは何ですか?



夏バテ?

食欲が湧きません。

しかし暑すぎます。

いつまで続くの?

ずっと??

ヒートアイランド現象?

有り得ません。

どうなるのでしょう?

この地球は・・・。






昨日はお休み。

一日車で動いておりました。

あまりの暑さにエアコン効きません。


「がんばれ!トーラス君!」


ずっと心の中で叫んでおりました。

しかしその願いは受け入れられず・・・。

汗だく。つゆだくねぎだくだくつめしろ?

こんな日はスーパーか図書館行って涼まないと。






メニューも早く夏仕様に変更したいのですが、

なかなか時間がありません。

どっかでドカン!とこじ開けないと・・・。

次の日曜はお休みさせて頂きます。

とは言っても、

メニュー作りに割く時間はありませんがね。

来週までには必ず!

HPも更新してみますか!?

全部は無理かな?

ぼちぼちやって行かないと、

溜まっちゃいますからねぇ。





それではみなさんお体にはお気をつけて。

see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

記事投稿


しようと思いました。

iPhoneから。

無理です。

イライラします。

誤打が多すぎて・・・。

僕、もう、無理!





やはり慣れ親しんだ普通のPCキーボードが一番。

iPoneは普通のケータイよりは打ちやすいとは思いますが・・。

そんなこんな?で、

ユーザーレポート。

題して「要るの?iPhone」



1、設定がややこしやぁ

 分厚いマニュアルはありません。

 私はあっても見ないのですがね。

 つまり画面上で見えるだけ。

 裏技は存在しません。

 だからどの階層に、

 どんな機能ボタンがあるのかを把握しないと、 
 
 全く解りません。

 先ず慣れろっと言う事ですか?



2、タイピンぐぅ♪

 タイプ自体は従来ケータイよりも慣れれば簡単かな?

 私は慣れつつあります。

 ただし予知変換がおバカ・・・。

 有り得ないnext wordを表示します。

 全部打て!っと。

 更に長文の文節分け機能がありません。

 こまめに「確定」。

 やはり面倒?




3、良いところ?かな?

 PCサイトのブラウジングが何となく出来ます。

 Flashプレーヤーはないので、

 Flashメインのサイトは表示不能。

 接続方法がケータイ3G回線と、

 Wi-Fi回線の自動切り替えをしてくれます。

 3G回線はやはりかなり遅い・・・。

 無線LANを構築するか、

 駅・ホテル・スタバやモスバーガーの様な、

 「Hot Spot」じゃ無いとサクサク動きません。

 それでも良いなら良いですがね。




4、GPS必要?

 今のところ不必要。
 
 ナビ代わりになる?

 う〜ん・・どうでしょう・・?
 
 建物の中でしている事がわかっちゃう!?

 どこかの会長さんだけはそうらしい。




5、あると良いもの

 「アプリケーションの削除」

 デスクトップはシンプルに!が私のモットウ。
 
 「連絡先のグループ分け」

 アイウエオ順だっけてのもね?

 「赤外線通信」

 かなり要りません?必要ない?





6、無いと良いもの

 急な画面落ち。
 




色々書きましたが、

Macユーザーにはたまらない物なのでしょうね。

アイコンぶるぶる震えたり、

ワープする様な画面に早変わりしたり、

ラジバンダリ。

そんな遊び心は満載ですね!

昨日王監督も手渡されてコメントしてましたが、

「いい大人のおもちゃ」です。

ケータイと一緒だと考えると・・・。

まぁ皆さんも一度手に取ってみては?





see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 15:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

アイフォーン



待ち。

それよりも何故「フォーン」?

「Phone」=「フォン」?「フォーン」??





そのため休日出勤。

出勤?ひまつぶし??

「jp」は対応が悪い。

民間になってもやはりお役所仕事。

物を送るときは、

「黒猫」か「飛脚」にして下さい。

値段そんなに変わらない?でしょ??





しかし暑い。

この店は暑い。

コンロ使わなくても暑い。

家が涼しいのでそのギャップ?思い込み??





iPhone早く届かないかなぁ・・・。

あぁして、こうして・・・ムフフ

良いおもちゃになりそうです。

えっ!?どうせすぐ飽きる??

そんな事は・・・・。

無い・・・。

で・・・。

す・・・。

よ?どう??






もう今の携帯解約しちゃいましょうか。

まだ止めておきましょうか。

どうせ使わない?使えない??使う用がない!?






ホントに「jp」は折り返し連絡すると言って、

早30分。

折り返しではない。

それこそ使えない。

さてこれから何しましょうか?

店で待つのは慣れっこですが・・・。

経理の書類等は全部家ですし。

ゴルフ雑誌でも読んで、

脳内バーチャル?仮想アイフォーンシュミレート??





see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 16:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

何て言うのでしょう

ブログ書く気にもなりません。

なぜ書いてる!?

なぜそんな気にならない!?

もう今年は終わりましたから。

来年のチーム編成以外のお話でしたら、

野球の話は「無し!」という方向で。

最後に言わしていただきますと、


「ドラゴンズ4位以下になれ!」


以上です。






吹っ切れるまで時間を少々頂きます。

早くオリンピックやらないかな?

早くiPhone来ないかな?

早く涼しくならないかな?

酒飲んで忘れろ!?

とっくに。
続きを読む
posted by PLATマスター at 03:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

移り行く



時間は速い物で。

世の中はかなりのスピードで流れています。

そのスピードについて行けるの者。

もっと速く動ける者。

何となく流れに乗っかるだけの者。

留まる者。

逆走?






変化する部分と不変な部分。

流れる箇所と澱む箇所。

軽率な信念?

柔軟な対応もどき?







物事の表面だけを取り繕い、

本質を理解せぬまま、

取り敢えず・・・。

何となく・・・。

偽善?

詐欺?






どうでしょう?

良い事ありそうです。

意味不明?

でしょうね。

具体的には書けませんから。

文章力?

想像力?

具現化?

何だか行けそうな気がするぅ〜(天津 木村)





see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

さぁ7月



先月の訪問者数 : 367名様

ページビュー数 : 1895ページ

いつも有難うございます。

若干ダウン↓?

投稿数によるものですかね?

もう夏間近ですからねぇ・・・??







ブログのアクセス解析を見ていると非常に面白いです。

中でも「検索ワード」。

毎月「岡山 ドラゴンズ」で検索している人が!

何が知りたいんだろう?

先月は「ドラゴンズバー」なるものも。

うちはそんなバーじゃないですよ!

「隠れドラファン」ですからね!

ドアラや落合監督の写真踏んじゃいますよ・・。

えっ!?全く隠してない?

店では隠してるんですよ!

愛知県の方が来た時以外はね。






後アクセス解析では、

「どんなOSで見てるのか」も解るのですが、

携帯で見てらっしゃる方も多いのはびっくり!

1/4の方は携帯でなんです。

多くないですか?

そんなことない??

私が携帯見ないだけ?

もうすぐ見ますよ!

多分ね?

でも妹(ソフバン携帯屋)曰く、

「予約がたくさんで7/11には無理かも」

との事。

iPhoneそんなに人気なの!?

なんかもう既に私の中ではかなり冷めて・・・・。






さて今日から我がドラゴンズは、

甲子園でタイガースと対戦。

この3連戦で負け越せばもう終わりですね。

もう応援してあげないもんね。

野球の話しないもんね。

なんせこの3日間でDが勝ち越さなければ、

もう決まり。

つまらないねぇ。

夏は野球見ずに、

オリンピック見ましょうかね?






相変わらずのドラネタばかりですいません。

暑さに負けずにがんばりまっす!



see ya (°凵)//



posted by PLATマスター at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

