2008年08月31日

今日はのんびり日曜日



8月も今日で終わり。

野球もサッカーも8月は無し。

ちなみにゴルフにも一回も行かず、

エアコンの効いた室内でゴロゴロしておりました。

夏太り!?

確かに筋肉は落ちたような?





9月からはアクティブモードにシフトチェンジ。

野球もサッカーもガンガンあります。

ゴルフのお誘いも多数。

スポーツの秋到来です!

来週の土日(6、7日)は、

お店をお休みしまして、

毎年恒例(?)の、

「おじさんとキャンプ in香川」

に参加いたします。

ご迷惑お掛けいたします。

うちのバイト君達も参加ですので、

慰安旅行??

キャンプ参加者は当店のお客様(?)ですので、

接待旅行??

いや、接待はしない?

料理人として参加!?





すっかり日焼けも落ち、

色白料理人になりつつあるので、

また黒くなりますか。

なりませんがね。

ではまた9月も宜しくお願いします。





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Go Go グルメ隊


と言うブログがあります。

当店のロゴやら、

名刺・フライヤーなどのデザインを

して頂いているF井さんのブログです。

許可なくリンク!


岡山・Go Goグルメ隊!!





流石デザイナーさん。

色々なお仕事をされてますが、

とってもイラストがお上手!

仕事場に遊びに行くと、

なんちゃら乳業やら、

ホニャララ旅行誌の挿絵がたくさん!

全く絵心が無い私は関心しっぱなしです。





そんなF井さんのブログに、

先日当店を取り上げて頂きました。


plat-f.jpg


すばらしい!!

絵でこんなの描けるのですねぇ。

私も真似して描いてみましたが・・・

小学生以下でした。

描けなくても作れるからいいですよね!?






see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

突然の襲来


やって参りました。

我が両親。

九州に法事で行った帰りにぶらっと。





前日、「5時過ぎ位にお店に行くからね!」

はい、了解。

でも店は休みだぞっと。




4時前にそろそろ支度しようかな!っと、

ごそごそしていると、

「今岡山インターに着いたから!」

おいおい。

1時間以上も早く・・・。

まだ風呂にも入ってないぞ!!

まぁしばらく待たせておきましょう。





用意もでき4時半に店に到着。

すでに店の前で待つ両親。 

どうしても店の中が見たいと言うので入店。

こんな時間だとどこも開いてないですしね。

時間つぶし。

5時になったので、

近くの料理屋さんへ。

3時前にうどんをタラフク食べた私は、

お腹が空いているはずもなく・・・。




そして6時半。

「もう帰るわ!元気でね」

そういい残し岐阜へ帰って行きました。

????

何しにきたんだ?

近況報告?

親の愛?

そして夜の帳も下り止まぬ時間に置き去り。

男はたった一人でネオン煌めく、

雑踏の中に消えて行くのであった。




その後はご存知の通り。

T田君と深夜2時。

いつもと変わらない情景が。

ま、いいか。

頑張ります。





今日・明日と諸事情のため、

ランチタイムお休みします。

明後日(木曜)から頑張ります。

休みがちでスイマセン。

隣のバーよりはマシ!?

更にやっと新メニュー完成しました。

水曜(今日?)から変わります。

乞うご期待!



ではでは。




see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

恩情采配!?


あえて苦言を呈したいと。




オリンピックの中で一番楽しみで、

一番期待して、一番応援していたのに・・・。

負けたから言える訳であって、

もし勝ってたら、

「流石だな!」と言う事だったのでしょうが。

しかし星野JAPAN弱すぎます。

戦犯を挙げればキリが無いので、

あえては言いませんが・・・





もう背番号13番は要りません。

ずっと北京に居てください。

名古屋に帰ってこないで下さい。

あなたが居なくても大丈夫です。

球界最高年俸投手!?

9年連続50試合登板!?

もうガタがきてますね。

あっ!2番と11番、31番はすぐ帰ってきてください。





でも打たれる方もですが、

あえてそんな投手を出す監督も監督ですよね。

「恩情」以外の何物でもありませんね。

明日の3位決定戦?

見ませんよそんなの。

どうせ負けるんでしょ!

これ以上私にストレスを与えないで下さい・・・。

上野が先発なら見ますがね♪






今日はランチ終了後、

某フリーペーパーの写真撮影がありました。

腹が立って、悔しくて、情けなくて・・・

写真用料理を作るどころでありませんでした。

きっとそんな「怨念」が料理に込められてます。

どうぞそのフリーペーパーをご確認下さい。

何か写ってますよ。

・・・・・きっと。







もうオリンピック終了です。

2週間お疲れ様でした。

今晩からバリバリ働きますよ!

4年後ロンドンでお会いしましょう!

今日の400Mリレー銅メダル取れますように。

明日のカヌー(北本&竹屋)金メダル取れますように。

今晩忙しすぎてテレビに目が向きませんように!






See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 16:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

忘れ物



決して「過ぎ行く夏の忘れ物」とか、

ポエマー的空想の世界ではありません。

そう。私はスーパーリアリストですから。






私は普通に何でも忘れます。

今まで何回お店のレジ金を家に忘れた事か。

ケータイはもちろん忘れます。

眼鏡かけるのも忘れます。

最近はズボンのチャック上げるのも・・・。

店に持って行かなければならない物を、

忘れない様に家の玄関マットの上に

置いておいても忘れます。


「もう年だから痴呆の始まりでしょ!」


いえいえ。

小学生の頃もそうでした。

別に慌ててる訳ではありません。

それが普通なのです。

普通じゃまずいですが。





しかし何故か「物」しか忘れません。

生きていく上で不必要な雑学、

誰かの誕生日、

歌の歌詞。

そんな「知識」は忘れません。

なぜ!?

忘れました・・・・。






この前姫ともお話ししましたが、

「こんな私」を周囲に認めさせると、

何かと便利です。

都合が悪いときに、

「あ。忘れてました!」

でカタがつきます。

(本当に忘れてる事が多いですが・・・)

こんな私どうですか??

ズルい!?よく言われます。






オリンピックもいよいよ佳境。

もう金メダルは取れないかな?

現在8個。

アテネは16個。

半分って!!

アテネは柔道だけで8個取れましたからね。

まぁ仕様がないですがね。

頑張って野球で取ってもらいましょう!

毎日応援してますからね。

お蔭様でドラゴンズは弱すぎて、

目も当てられませんが・・・・。




see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 13:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お盆も終わり



やっと平穏な日が!?

お店も日・月と連休をとらせていただき、

家でゴロゴロしておりました。

昨日は私の師匠のお墓参りに。

もう亡くなって4年にもなるんだなと、

しみじみ感じておりました。

あれから成長したのでしょうか?

お腹周りだけ!?

そんな事を考える時間も必要ですよね。





その後師匠の奥方と供養の宴。

いつもの様に人の家でも料理するのは私。

まぁ慣れっこですが。

と言うよりも、

自分の食べたい物を自由に作りたいだけですが・・

そんな料理でも喜んで食べて頂ければ幸いです。

でも良い供養になったのか?

1年に1度だけではなってないのか?

取り敢えず良しとしておきましょう。







この前一度にドラマDVDを3人からお借りしました。

偶然重なってしまったのですが。

最初に手軽に見れる「ROOKIES」を。

なかなか面白かったです。

私見出すと止まらなくなる性分です。

もちろん2日で制覇。

寝る時間なんて要りません。

次に「チャングム」。

こいつには手こずりました。

54話×50分は流石に一度には・・・。

実働6日程かかりました。

休みの日に20時間見ましたが?何か?

料理のシーンが結構あり、

取り憑かれたかの様に夢中で見続けました。

楽しかったです。

そして最後「Sex and The City」。

・・・・・・。

この休みに見出しましたが2話途中で断念。

ウ〜ン・・・。

女性にはうけるのでしょうね。

恐らく。

私はパスで。

94話×25分。

・・・・・・無理。

人気がありすぎて、

映画の日本上映が早まったらしいですが。

お好きな方はどうぞ。






お盆休みを取ったとはいえ、

私は何をしていたのだろう?

メニュー作りも中途半端。

睡眠もしたのか?

人との会話も・・・・。

オリンピックは人を堕落させます。

皆様お気をつけ下さい。





see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

星野JAPAN


今日からいよいよ開幕です。



その前に。

昨日「体操はダメだろう」発言いたしましたが、

見事銀メダル!おめでとうございます。




さて今日のキューバ戦先発は・・・

誰なのでしょう??

ダル?和田?杉内?

謎です。

キューバは右バッターが多いので、

本来は右のダルが正解なのでしょうが、

準決勝までのローテーションを考えると、

ダルは投げさせれない。

しかし闘将星野監督。

ダルをフル活用させるかも!?





今回の五輪の敵はキューバ・韓国・台湾の

3チームに絞られます。

しかし気を抜いているとUSA・カナダに

負けないとも限らない。

中国・オランダはマー君でも投げさせておけば・・

予選は全て勝つ必要もないのだが、

嫌な負け方をして後を引きずりたくもないので、

「9戦全勝金メダル」で終わって欲しいものです。

さてどうなる事やら?





星野監督の母校は今日負けてしまいましたが・・・

6−0から逆転されるなんて・・・

不吉な・・・

星野JAPANはそんな事が無いと信じ、

今日から応援していきましょう!

仕事どころではない!?

いえ、私はチラ見で。





後、大きな声では言えませんが、

セリーグを熱くするため、

5連敗しているチームに

もう少し負け続けていただければ・・・





さてお仕事に行きますか。

何のため?

もちろん星野JAPANを見るため。




See Ya (´∀`)ノシ


posted by PLATマスター at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お盆?北京?



どっち?

どっちも?

高校野球!?

ドラゴンズ・・・・。




いやぁしかし暑い暑い。

死んじゃいますね。

いつまで続くのかしら?

台風も来ませんしね。

たまには一日中雨の日あってもいいよ。






北島すごかったですね。

感動して泣いちゃいました。

柔道はパッとしませんね・・・

これからですかね?


「ママでどう?」


ちょっと卑猥?

バレーもサッカーもオグシオもニシコリもだめ。

がっかりオリンピック。

きっと体操もマラソンも愛ちゃんも室伏も・・・

期待できるのはシンクロとソフトと星野JAPANと、

アニマル浜口軍団だけでしょうか!?

残念オリンピック。

またロンドンでお会いしましょう。






今年のお盆休みは9連休の方が多いのでしょうか?

13日〜15日が水〜金ですからね。

ひょっとして今日は忙しい?

かなり謎な1週間になりそうです。

当店13日〜16日のランチはお休みします。

夜は普通に営業しますよ。

お昼をお休みすれば、

やっとメニューを完成させられそうです。

長かった・・・。

もう夏が終わる!?

いえいえ。

秋メニューですよ。

きっとね。





まだまだ「熱い」日が続きますが、

皆さんテレビばかり見ずに街に繰り出しましょう!

私は店で見ますがね。

マジ見出来るようではだめですがね。

メダルラッシュのお客ラッシュが最高ですがね。

それでは。



see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 13:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

200勝



の瞬間見てました。

もちろん山本昌投手の。

感動しました。

昨日海水浴から帰ってきた後、

お店に荷物を置きに来てそのまま。

室温36度でもそのまま。

車なのでビールも飲まずそのまま。

帰っても家では見れないですからね。

ジャイアンツ戦なのにね。




いやでも本当におめでとうございました。

海行かずにナゴヤドームに行けば良かった!?

次は300勝だ!なんて言いませんよ。

イチローじゃないんですから。





海は行きましたが恒例の子守り大会。

昨日はガキンチョ6人、おじさん4人。

(正確には5人。スーパーマイペースな征○は私では・・)

海に引き連れて波打ち際で5vs1の戦い。

持ち上げては放り投げ・・・。

ちぎっては投げ・・・。

本日筋肉痛は当たり前。

子供は限度を知らない。

我が子じゃないから出来るんでしょうね。

毎日では体が持ちません。

1年に1度で・・・。






先週土曜の露店も楽しかったです。

T田君とI飼さんは体調を崩して不参加。

てっきり二人でどっかに・・・・。

楽しかったですが、売れません。

あんなに売れない物なんですね。

まぁ初体験でしたので、

来年以降の傾向と対策は頭に入りましたが。

また来年乞うご期待を!





日焼けと筋肉痛で今日は私がダウン!?



see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

押されて月初



今日も暑いです。

もうこの「暑」文字見たくも聞きたくもないです。





7月の訪問者数 : 395名様

ページビュー数 : 2110ページ

微増?

いつもご覧いただきありがとうございます。

このページのアクセス解析を見ていると、

いろいろ発見できる事があります。

OSはなんだとか、

(まだまだwin vistaは少ない)

ブラウザーは何だとか。

(IEが圧倒的。携帯の方も結構多い。

 FireFoxなんて私とDickさんだけ?

 懐かしのネスケの方もチラホラ)

でも一番愉しいのが検索ワード。

7月も爆笑ワードで検索されて、

ここに行き着いた方が・・・





・「岡山ドラゴンズ」

  毎月必ず1回だけ検索されてます。

  確かに少年野球で実在するチームみたいなんですが・・

  私は関係者ではありませんよ。
 
  「岡山で僅かに生息する生粋の中日ドラゴンズファン」

  なので、略さないで下さい。


・「iPhone」

  これはしょうがないですね。

  人気なのでしょう。
 
  ブログにも書いてますしね。


・「PLAT奮闘記」

  存在を知っているのに、お気に入り登録してない!?


・「讃岐うどんmap」

  いくら好きでも毎月渡讃しません。


そして7月一番の爆笑ワード。

「綺麗なお姉さんの水着」

全くこのまま。

そしてここにHIT。

更に閲覧・・・なぜ?

何を期待してここを見たのでしょう?

そして・・・・。

残念でした。

水着画像はのせておりません。

あしからず。






さて、今日はPL教団の花火大会。

10年位前に行きました。

10万発というふれこみにだまされて、

10万人以上の人ごみの中で・・・・

それ以来花火大会恐怖症です。

明日は花火も見ずに・・・・大宴会!?




see ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 15:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

