2008年09月26日

噂の不具合



やっと(?)わが身に降りかかりました。

はい。

iPhoneの不具合です。

朝、目覚ましのアラームを止めた瞬間に。


「なぜここでアップルマーク??」


と寝ぼけ眼で見ていると、

全く動作反応せず。

初期状態??

PCに繋いでも全く同じ。

無反応。無気力。不燃焼性脱力感。


「なーにー!やっちまったなぁ!!」


と言ったかどうかは不明確。

ランチあがりにソフバンショップ直行。

&20分後にサラに交換。

&メール設定苦戦。

&放棄?放置?ゲーム機に変身。


「どうやって設定するんだっけ?」


誰か教えてください。

的確に。

今まで設定に何時間かけたと思ってるんだぁ!!

と誰にもあたれない・・・

きっと今日の夜のバイト君たちが餌食。

お!ちょうど今日は私の餌食になり得る、

M系アルバイトNちゃん。

確定。




っと言うわけで、

しばらくメールは出来ません。

送ってこられても受けれません。

見れません。

大事な事は電話ぷり〜〜ず!

まぁメールくださる方は、

Dickさん、姫、通称Mさんと犬一匹さんだけですが。

次の月曜の定休日にはなんとかなる!?

っといいですね。






新しいバイトも決まりました。

男子1名、女子2名。

女子はお昼なので見たい方はお昼にどうぞ。

男子はイケメンではありませんが・・・

クール&ヘルシー系??

来週よりお目見え。

乞うご期待。





ではケータイでなくゲーム機もって出動します。

See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 17:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

気がつけば


当店のHPも7900hit。

いつの間にか7777オーバーしておりました。

たまには見てあげないといけませんね。

そう言えばHPの更新もしていません。

メニューも変わってますから、

早くせねば。

って、いつするの?

10000hitするまでには変えますか?

先の長いお話です。






やはり月曜定休が定着しているのか、

本日とてもお暇。

休み前だけど関係ないのでしょうか?

今日は月曜ですが、

野球をしているのが唯一の救い。

まったり野球観戦です。

ドラゴンズも余裕で勝っておりますし、

平穏。平穏。

しかしGは今日も大量リード。

センベイさん!

こんな試合ではカープCSに行けませんよ!






本当に早いもので、

9月も後一週間程。

すっかり秋?

でも明日の最高気温は31度!

日夜の寒暖差が激しいので、

体調など崩されないように。






今日は久々に病院へ行って参りました。

別に何がどうした訳ではないですよ。

尿&血液検査にです。

最近はすこぶる健康体で、

もしやサイボーグ??

と思ってしまいがちです。

しかしT田くんが「検査しなさい!」っと、

まるで主治医の様にうるさいので仕方なく。

血液検査の結果は次回ですが、

尿は糖なし。弱アルカリ性。と問題無し。

後は中性脂肪とコレステロール値、尿酸値。

さてどうなる事やら?

去年の今頃はボロボロでしたから、

それよりは良いはず!?

だと良いのですが・・・。

この1年間。

カップ麺(週3→月0.5)

ケンタ(月3→月0.3)

マック(週1→年1)

と頻度を極端に減らしましたから。

これで改善されてなかったら無茶食いしてやります。

ケンタ1バレル食べてやる!

寝る前に朝マック3個食ってやる!

・・・・・。

食べれませんがね。



DICKさんの様に、

検査結果はアップしちゃいます?

乞うご期待。



では。

See Ya (°凵)//




posted by PLATマスター at 20:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

バタバタ



しております。

久しぶりの投稿となりました。

台風も来るかと思えば来ず。

心の準備はどこにぶつければ?

と思えば次は14号。

また曲がってやって来る!?





バタバタドラゴンズも、

またカープに負けて2ゲーム差。

今年はカープにCS勝ってもらって、

広島市民球場ラストイヤーに日本シリーズ?

エースと4番が居なくとも日本一??

かっこいい!





当店アルバイト募集でバタバタ。

誰かいい人いませんかね?

イケメン募集?

はい。

イケメンは時給アップで!

明日の面接の子が楽しみ。






バタバタ感たっぷりで、

次の月曜お店オープンします。

で、火曜(祝日)はお休みします。

休み前は開けないとね。

今頃決めるの?

なんてツッコミ有り難うございます。

火曜が祝日ってなかなか無い物で・・・。






台風が来ないのに明日は雨。

野球中止?

連絡は当然ありません。

こちらにも予定があるんですよ。

あまりバタバタさせないで下さいね。







頼まれていたDVDのコピーもやっと完了。

17枚×2セットは流石にキツい!

もうこんな事頼まれるの止めます。

ただでさえバタバタなんですから・・・





さてセリーグ首位攻防もワンサイドになってます。

もうちょっと頑張りましょう!下柳!

見ていて面白くありません。

さぁお仕事、お仕事。




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

キャンプ


も終わりました。

疲れ?

まぁそれなりに・・・

歳には勝てません。

十分お休みはしましたがね。





雨もほとんど降らず、

絶好のキャンプ日和でした。

まぁどこへ行こうと、

私は料理をするだけですからね。

好きでしているので全く問題はないですがね。


二日目の朝ごはん。


ryou.JPG


ざっとこんな感じです。

食材をいかに余らせず料理を完成させるか。

いつもしていることですからね。

しかし去年はDICKさんがしてくれていた様な?

きっと激務でお疲れだったのでしょう。






潮の関係で1日目は全く魚介が取れず、

美味しいお肉のBBQ。

タレも市販のは甘すぎるので、

もちろん自作持参。

お肉もスーパーでは揃うかどうか分からないので、

週始めに当店のお肉やに無理を言って、

特上の物を購入。

あんなBBQして良いのだろうか?

あまり口が肥えてもね。





2日目は潜って魚介採集。

amiyak.JPG


蛸も捕れたのだが画像無し。

このキャンプ場はとり放題ですからね。

ちゃんと許可料払ってますよ。

どこでもしちゃだめですよ!

しかし良い所で一緒に行ってた48先生が、

岩場で転倒&足を切って、

大慌てで撤去&病院。

十数針縫ったそうです。

大人なんだから気をつけないとね。

そのお陰?で夕方には帰岡。

疲れが出る前に帰って来られて良かったです。

楽しい二日間が過ごせました。





さらにお土産が・・・

何に刺されたか分からない虫刺され跡が!

しかも全身に10箇所も。

もちろん「虫除けスプレー」、

「蚊取り線香」、「携帯ベープマット」、

をしていたにもかかわらずですよ!

もう痒いのなんのって。

未だに「ムヒ」が手放せません。

店にも当然持参ですよ。

ボリボリ掻いていても、

変な病気ではないですからね。

また来年に向けて良い経験ができました。

参加したい方はまた言って下さいね。






さぁ今週もお仕事頑張りましょう!



キャンプの教訓。

香川の虫は恐るべし」。





See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 16:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

やはりね


晴れですね。

晴れ男ですからね。

うすうす感じてはいましたがね。

雨のキャンプも良いかな?

っと思ってましたがね。

降らないに越した事はないですがね。

・・・・・。






そんな訳で明日・明後日お休みいたします。

ご迷惑お掛けいたします。

香川の半島の先っちょにいますので、

ソフトバンクは繋がらない?

かもです。

電話がかかってくる事はないですが。






しかしドラゴンズ弱いですね。

キャンプで観戦出来ないので清々です。

4位でも5位でもなってしまえば良いのに!

主力休ませて来年に向けての、

オーバーホールにね。



と、書いていたら今日は強いですね。

山本昌でしか勝てない・・・。

微妙。




では私も明日からリフレッシュして参ります。

くれぐれも飲み過ぎない様に!?

iPhoneが繋がれば更新いたします!



See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お天気悪いです


ここ二日晴れ間を見ていない。

今週中はずっとみたい・・・

週末キャンプなのに・・・

晴れるかな?

晴れ男ですからね。

でもやっぱり雨か・・・

複雑。

雨のキャンプってどんな物もっていくのか??

何とかなりますか・・。





8月の訪問者様 :400名様

ページビュー数 :2128ページ

久しぶりの400突破!!

ギリギリですがね。

どうもいつもご覧頂き有難うございます。

今年も残り4ヶ月。

がんばりますよぉ〜!





最近平日禁酒をしております。

止むを得ず飲む日もありますが、

出来るだけ飲まない様にしております。

何故って?

健康管理かよ!って?

いえいえ。

ただ単に飲むと次の日起きれないからです。

飲みすぎ!?

かもしれません・・・

1杯飲むと調子に乗って2,3,4,5・・・・

エンドレスですからね。

すると次の日のしんどい事ったら・・。

このままではよろしくないので、

思い切って平日禁酒。

週に3.4日休肝日。

今までの私では考えられない事をし始めました。






するとなんと体調の良い事でしょう!

当たり前!?

そんな事に今更気が付いたこの頃でした。

最近は意志が崩れないように、

平日はバイク通勤。

す、すばらしい。

まったくもって自画自賛。

酒税を納めず、

ガソリン税に転化。

経済的にも◎で、

ロハス?なエコロジー??

ってどうでしょう?

不明ですね。

飲んでないと文章グチャグチャ。

飲んでてもですがね。





さてさて良い子は寝る時間です。

明日も早起きして頑張りましょう。

週末の雨・・・

どうにかならないかな??





See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

