2009年01月23日

空き巣未遂


東京から帰岡し翌日お店に行こうとすると、

バイトのMちゃんからお電話。


「なんか泥棒が入ったみたいです!ガラスが割れてます!!」


何ぃぃぃぃ!!!

直ぐに行くから、現場を確保しなさい!

と慌てて直行しました。

するとお気楽バイトMちゃんは、

何事も無かったかの様にお掃除。

そして現場確保と言ったのに、

足跡ベタベタ、指紋ペタペタ。

え!?どこに泥棒が入ったの??


「いやそこのガラスが・・・」


なるほど入り口のガラスが割られています。

え!?鍵はかかってなかったの?と聞くと。


「外はかかって無かったですが、内側はかかってました」


との事。

店内は何も荒らされた形跡も無く、

入られては無いようでしたが、

取り敢えずポリスにお電話。

直ぐに警官と鑑識の方々が来られました。

初めて見る刑事ドラマの風景。

指紋と靴の底を取られ色々ご説明。

確かに内側の扉にも入ろうとした跡があるとの事。

でもこの扉なら容易く開けられることは無いよ!と。

扉を二つ付けておいて良かった良かったでした。






事情徴収中もお気楽バイトMちゃんは、


「私今日はこんなボロ靴を履いてきて恥ずかしい」


と靴型を取られたことを気にしておりました。

え!?そこですか??




そして今日割られない防犯ガラスに差し替え完了。

これを読んでいる泥棒さん。

もう無駄ですよ!

(まぁ読んでないだろうが・・・)

なにより本当にガラス以外無事で良かったです。

盗られる物も特に無いのですが・・・。






東京ツアー物語??

そのうち小出しします・・・多分。

写真はいっぱい撮ったのですがね。

寝不足続きでブログ書いてる暇なんて・・・。

ご期待されていた方々。

申し訳ありません。

どうせ私はそんな奴だとお思いでしょうが。



それでは良い週末を!



See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 16:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこに泥棒がたたずんでいたら・・マスタが暴れたでしょう。ある意味怖かったですね。(笑)
しかし、無事でよかった。

このゼブラ柄・・いいな!!
Posted by 姫 at 2009年01月27日 18:50
姫様私は暴れたりしませんよぉ。
ちょっと遊んであげるだけですよ!

「ここでなにちてりゅの?」

ってね♪
Posted by ますた at 2009年01月28日 15:23
絶対、ありえなーい!!(爆笑)
Posted by 姫 at 2009年01月28日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。