2009年04月02日

ジェネレーション?



ギャップではないのだが、「時代」?

「簡素化」?「便利」?





当店のアルバイト君達。

栓抜きの使い方を知らない子がいました。

缶切りの使い方を知らない子は多々見られますが・・・。

ラップを外側に切るのが痛々しい子もいます。






ラップは手首を内側に回す物しか売ってませんから、

解らなくもないです。

缶詰もプルトップの物が多いので、

缶切り使う必要もない?

しかし、栓抜きは・・・。

「ミリンダ」「プラッシー」を子供の頃飲まなかったの?

「コーラ」は250mlの瓶じゃなかった?

お中元に頂く「カルピス」も瓶だった。

王冠の裏をペラッと捲って「当たり」とか。

今は・・・・。

栓抜き使わないのか・・・・。

昭和の遺物ですか・・・・。

歳を取った気がします。





そうそう昔ありましたよね。

トマトジュースとかで爪みたいな物で、

缶に穴を開けて飲む缶ジュース。

飲み口の穴以外に、

空気穴開けないと飲めない缶ジュース。

今の子達はあれ出されたらどう飲むんだろう??

ちょっと探してみようかな?






3月の訪問者様 : 326名様

ページビュー数 :1624ページ

微減。

これも不景気が関与?

おもしろ検索ワードはありませんでした。

「岡山ドラゴンズ」「ドラゴンズバー」は健在。

ワインやチーズとは全く関係ないですが、

ブログに書かないからでしょうね。

検索してもヒットしないですわね。





さて明日から本格的に、

「Dragons Bar」開幕。

相手はベイ。

ホームランキングが居ない間に3連勝と行きますか!






See Ya (°凵)//
 
posted by PLATマスター at 14:05| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

お花見



開催致します。

4月5日(日)13:00より。

場所は毎年恒例の所です。

参加希望の方はご一報を。

夜の営業はお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。




しかし雨?

ドーム持って行きますか!?

スーパー晴れ男ですから・・・。

効力が薄れて来たのかな??




雨の方が花見客が少ないので、

場所は取りやすいかも。

大雨は避けたいですが、

多少ならOK?

幹事としては困りものです。

降るなら降る。

降らないなら降らない。

どちらかにして欲しいものです。

さてどうなるのでしょう?






今日で3月も終わり。

明日は嘘つきの日。

子供の頃はネタを仕込んで学校にいったものです。

最近はダルい?

いえいえ大人になった?

今年度はどうなることですか。





プロ野球ももうすぐ開幕。

ドラゴンズ優勝出来ます様に!





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 23:54| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

2連覇



やりましたね!「侍JAPAN」!!

少し感動してうるっときました。

イチローも最後にやっと打ってくれました。

めでたし、めでたし。

MVPは松坂!?

何故??

確かに3勝しましたが・・・。

やっぱり青木か岩隈でしょうね。

まぁそんな事より勝ってくれてホッとしてます。

韓国に勝ちこしてこそ本当の優勝ですもんね♪

9回裏はホントにサヨナラ負けすると思ってましたからね。






日本も勝って、

メニューも新しくなって。

今日は機嫌良くお仕事できそうです。

良かった良かった。





ただ寝不足ですが・・・・






See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

知らないうちに



当店のHP10,000HIT!

3年弱での5桁突破です!

更新ほとんどしておりませんが、

ご覧頂きありがとうございます。






前のブログで、

「HPを作り直す!」発言しましたが、

立ち消えいたしました。

そうそう甘い話は無い!と実感しました。

やはり世の中お金なんですね・・・。

いずれ変えますよ!

自力でね。

いつになるのかな??





世の中は3連休の中日。

開店間際は忙しかったですが、

もう皆さん帰られました。

このご時世2次会、3次会は無いのでしょうね。

ETCで高速が安くなったので、

皆さん車で遠出しているのでしょう。





さて明日は雨模様ですし・・・

さっさと閉めてメニュー作りにとりかかりますか。

来週からはニューメニューになりそうです。

お楽しみに。

帰りにこけなかったらね。





では良い週末を!


See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

栄転!?



なの?



付き合いだしてかれこれ15年の

薬屋T君が東京に転勤になりました。

「2、3年は行く」と言っておりましたが、

「ずっと行ってなさい!」と告げておきました。

しかし貴重な飲み仲間が・・・。

私が仕事終わった後、

一緒に飲んでくれる方大募集!




居ないよね。

深夜だもんね。

さようなら武田君。





ご存知の方もいらっしゃいますが、

また酔ってチャリでこけました。

最近たまにこけるのですが、

今回は膝を強打。

腫れ上がりました。

しかし翌日も治る傾向がみられない。

渋々病院へ行って参りました。

過去に同じ様な目に遭い、

治療がとても痛いので行きたくないのです。

あの造影剤の痛い事といったら・・・

今回もあるの?っと

嫌々行きました。

結局は診察と溜まった膿抜きのみ。

膿抜きも痛いがあれに比べれば・・・

検査は翌日。





そして今日。

あれ?

痛くない!

多少は痛いが昨日に比べれば全然!

速攻MRIのキャンセル。

お金を払って拷問を受けるのをお断りさせて頂きました。

めでたしめでたし。

なのかな??





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

流行にのって



花粉症?

きっとそう。

恐らく。

去年までは無かったのに。

今年は妙に目がかゆい。

くしゃみ&鼻水は、

小さい頃から当たり前の様になので、

参考にならない。

しかし目がかゆくなる事はなかった・・・。






日本国民の3分の1は花粉症。

やっとその仲間に入れました。

出来れば入りたくは無かったのだが。

病院へ行ってパッチ検査をしたかったのだが、

面倒くさいので薬局止まり。

「目のかゆみにはアルガード♪」

を購入。

当然一番高い奴!

早速点眼。

「効くんじゃな〜いの!」

もうかゆくありません。

ロート製薬の回し者でもありません。

なによりなにより。





これ以上酷くなったら?

当然お医者にいきますよ。

何科に行くのだろう?

眼科?耳鼻科?

鼻水ジュルジュルで料理作れませんからね。

上向いて作れる方法を考える!?

いえいえ・・・。





これ以上酷くならないに一票。





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

負けてしまった



かなり悔しい。

ホントに・・・・。

いい試合はしたのだが、

負けてはどうにも。



結果論ではあるが、

岩村・福留がもう少し打てれば・・・

川崎・片岡でいいんじゃないの??

結果論ですがね。




私も東京ドーム行けばよかった。

1塁側のエキサイティングシートの、

林家ペー&パーが一番目立ってた?
posted by PLATマスター at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

WBC


日本勝利!!

中国相手なので当然なのですが。

しかし見ていてつまらない。

何故?



理由1:好機で凡退が多すぎる
    (ほんと情けない)

理由2:イチロー5タコ
    (アメリカ行ってから打つの?)

理由3:総安打もたった5本
    (普通ならコールド勝ちでしょ!)

理由4:ドラゴンズの選手が出てない
    (まぁ解っていた事だが・・)



大好きなケンミンショーを見ずに観戦していたのだが・・

土曜の松坂の快投を期待するとして。





2月の訪問者様 : 326名様
ページビュー数 :1142ページ

ほとんど更新もしていませんが、

たくさん来て頂きありがとうございます。

春になったらいっぱい書きますよ!

「野球ネタ」ですがね。




○2月のハテナ?検索○

@「髪 バッサリ -ひろ子」

ひろ子誰?更に「-」付きだから、

ひろ子は除外!?

つまり、

髪をバッサリ切ったひろ子以外を探してる。

幾らでもいますよね?

しかも何故ひろ子を除外?

難解。

ひろ子以外なら私でもいいの?



A「ボロ 靴 バイト」

深い。

読めない・・・・。

何を期待して検索しているのだろう?

ボロ靴でも良いバイト先?

ボロ靴販売のバイト?

うちはボロ靴でもバイトできますが。





お蔭様?で、

「岡山ドラゴンズ」でYahoo!検索すると、

※)野本圭ウィキペディアに続く6位入賞しました!

(※ドラゴンズの期待のドラフト1位。岡山南高校卒)

素晴らしい。

これ以上は・・・・無理か。





体調も万全。

3月もがんばりまっす!




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

インフルエンザ



かと思ってました。




昨日朝目覚めるとひどい寒気。

その内治るだろうと、

うどんを食べに出かけたが、

珍しく食欲が無い。

食べても減らない。

ますます悪寒が酷くなる。

おかしい・・・・。

さっさと家に帰りベッドイン。





布団の中なのに寒い。

関節も痛い。

「インフルエンザ?」

熱も相当出ている様。

これはまずい・・・。

寝ていても熱と関節痛で眠れない。

治る様子がないので、

バイト君達にやっとの思いでメール。

「今日はお店お休み」

インフルエンザだと当分お店に行けない・・・

どうしよう!!






とにかくしんどい。

とにかくだるい。

とにかく痛い。

水分補給に冷蔵庫まで行けない。

「死ぬのか?」

目覚めて時計見てまた寝る。

何回繰り返しただろう・・・。





朝7時。

頭痛はするが水を飲まねば!

と19時間ぶりにベッドから這い出る。

ん??

なんだか熱はなさそう。

腰は痛いが関節は痛くない。

「治ったの?」

そんなはずは無い!

だってインフルエンザなんだから!





病院直行。

症状を報告。

熱あり。

下痢無し。

咳き無し。

鼻水無し。

関節痛い。


「結果は直ぐには出ませんが、溶連菌感染症かもしれないですね」


溶連菌!?

What's it?





家に帰り検索。

まぁ検索できるくらい元気になった証拠?

掻い摘んで言うと、

小児に多いが大人にもうつる。

インフルエンザに症状が似ている。

抗生物質で直ぐ治る。

ほって置くと危険。






今現在?

とっても元気です。

昨日のあの悪夢はなんだったんだろう?

一日でこんなに違うの?

と言うか誰だ!

私にうつしたのは!!(死刑)

周りにそんな人居ないし、

ふれあいも無いんだけどなぁ・・・。

謎。





昨日来て頂いたお客様。

大変ご迷惑お掛けしました。

もう元気ですので、

明日からしっかり営業いたします。

うつる?

いえいえ。

抗生物質飲んでますから!!

変な病気に気をつけましょう。






See Ya (´∀`)ノシ

posted by PLATマスター at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

明日から



iPhone無料キャンペーン。

・・・・・・・・・。

買った私はどうなの??

ショック。

もっと早く言ってよね。





最近忙しいです。

もちろんお店ではなく、

確定申告の準備。

やはり今頃からやり始める私でした。

懲りないね!

そうだね!





ドラゴンズ練習試合4連勝!

今年負け無し。

WBCに誰も行ってませんからね。

そりゃ強いわね。





今年の2月は本当にお暇。

外食チェーンでも、

マックか王将しか売り上げ伸びてないもんね。

不景気やだね。

うちもお昼のランチはボチボチ。

夜は閑古鳥。

焼き鳥しましょかね。






書く事ないね。

何も変わらない日常・・・。

ネタも無し。

こんなところで書けないネタはたくさんあるけどね。

暴露大会!?

しないけどね。





メニュー変えねば・・・。

しかし良い案が浮かばない。

誰かお知恵拝借ぷり〜ず!





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

更新忘れ




ブログの存在を忘れておりました。

忙しい!?

いえいえ。

お暇すぎて忘れておりました。

この不景気な世の中、

どう生きて行きましょうか・・・。





幸い背中の痛みはまるで無し。

あれは何だったのでしょう?

全く解りません。

痛くないに越した事は無いのですがね。

でも不安ですよねぇ。

もう1年ちょっとで40歳ですしね。





久しぶりの野球ネタ。

もう後2週間程でWBC開幕。

もう3年も経ったのですね。

早い早い。

しかし今回は我がドラの選手は不参加。

(ドラの選手全員が不参加でなく、選ばれた人が不参加)

少し悲しい・・・。

とは言っても、

去年の成績を見ると選ばれるのは森野くらい?

まぁカープの選手も選ばれなさそうですが?

ね、センベイさん。

3年前は優勝しましたが、

今年はどうなる事か・・・。

北京であれでしたからね。

あまり期待せずに観戦しましょうか。

悔しくて酒に溺れそうですからね。






月曜に3年ぶりの雪山に行って参りました。

さすがに昔取った杵柄。

いきなりでも滑れます。

「私は凄い!!」

自分で自分を褒めてあげました。

誰も褒めてくれないですからね。

こんなに上手いのにね。

スノーボードで最初遊んで、

昼食後スキーにチェンジ。

(当然の板&ブーツの2組持参です)

そして1本目。

これも完璧!

本日2度目の自画自賛。

そしてリフト乗り場に着き、

ビンディングを外そうとした瞬間。

両足つりました・・・

3分間身動きとれず・・・

車に帰りました。

技術は衰えていなくても、

筋力の衰えを痛感した瞬間でした。

次回は走り込んでリベンジ!?

無理だろうなぁ。






雪があれば3月アタマにでもまた行きましょうかね。

元気があればね。

あるのかな?

え!?筋肉痛?

そんなの直ぐに来て、

直ぐ治りましたよ!

まだまだ若い!

気がするよ・・・・・??




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

何でしょう?



この背中の痛みは・・・。

筋肉痛?

何も運動してない。

寝違い?

そこまではわからず。

内臓系?

やばす・・・・。





普通にしていたら痛くない。

腰を屈め左手で下に有る物を取ろうとした時、

背中の中心より左側。

肋骨の辺りが筋肉痛のような痛み。

さて何なのだろう?

肋間神経通?

気胸?

脊椎彎曲症?






とにかくここ三日症状が治まらず。

仕様がないので月曜は病院いこう・・・。

やだやだ。

やはり体にガタが来ているのか。

来てるんだろうね・・・。

ショック↓





やはりジムに行かねば。

当分行ってないですからね。

行く時間??

無いか・・・・。





診察結果は後日発表。

ではでは。




See Ya (°凵)//






posted by PLATマスター at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

また時差ボケ



よくなります。

体内時計がたまに狂うのですね。

妙に長く寝てしまったり、

逆にほとんど寝なかったりすると。

今日はピークです。

なんの?




日曜の昼は何も無かったので、

疲れがたまっていたのか14時間も睡眠。

↑これが時差ボケの引き金です。

仕事が終わった後も全く眠くなく、

借りていた「20世紀少年」のコミックを、

全22巻+2巻、一気に大人読み。

気がつけば朝8時。



あらら。



月曜は定休日。

もちろん予定無し。

起きたら夕方4時。

何してんだか?

そしてメニュー作成。

買い物行って、ご飯作って、TV見て、

またメニューしていたら・・・

朝7時。






睡眠時間過少なまま昨日の営業。

営業後帰宅したものの、

なぜか眠くない?

そして溜まっていたVTRを鑑賞しはじめ、

ドラマ「トライアングル」にはまってしまい、

気がつけばまた朝8時。

2時間睡眠でランチ営業。

眠すぎる・・・。





38歳にもなってなんて馬鹿な事してるのでしょう。

つくづくです。

睡眠不足でも家に帰ると眠くない。

病気でしょうか?

今日晩は寝れるかな?





1月の訪問者様 : 395名様
ページビュー数 :2370ページ

普段通り。

おもしろ検索ワード

「platさん 25歳」

これで検索してもかかるのでしょうが、

なぜこのブログをクリックするのでしょう?

明らかに人違い。

世の中には奇特方が・・・





書きながら寝そうになるこの頃でした。

睡眠不足は風邪のもと。

皆さんはお気を付けて。





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 13:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

怖いですね



お隣の火事。

「うちは大丈夫だった?」

とメールが多数寄せられましたが、

ん!?何の話??

ランチが終わって帰ろうとした時、

向かいの飲食店のおばちゃんに、

初めて火事があった事を教えてもらった程度ですから。





そこで見に行ってみると、

あらら・・・・。

真っ黒。

現場確保の黄色いテープが妙に痛々しく。

幸い当店の火災現場側には窓も無く、

全くの無害。

山陽新聞の写真で見ると、

風が北東方向に吹いていたらしく、

新しく出来たマンションは煙に包まれてました。

可哀想に。

怪我人が出なかったのが幸いですが。






しかし火事のニュースはよく見ますが、

こんなお隣であると身近な物に感じます。

私も気をつけます。

自分のとこだけでは無いですからね。

よそ様に迷惑がかかりますので。






で、何故かアサヒビールさんが謝りに来られました。

何故??

手ぶらでは来れないと、

商品券を持って・・・。


「ご、ご苦労様です。」


実際の私の台詞。

業者さんも大変です。

火事と空巣には皆さん気を付けましょう。

インフルエンザも付け加えて。





今日も雨が降るからお暇なんでしょうね・・・。

何よりも売り上げが心配なこの頃でした。





See Ya (°凵)//

posted by PLATマスター at 18:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

月末だと言うのに


とてもお暇。

こんな日は早終い。

NEWメニューの作成に取り掛かりましょう!

しかもまた週末は雨。

憂鬱。

明日も夜は雨・・・。

憂鬱×2。

鬱・鬱・うつうつ・うつつ。





このタイミングで写真。

ど〜〜〜ん!




tokyotower.JPG



とある高層レストランからのお写真。

47階だと東京タワーより高い!?

いや高くはないか・・・。

え!?傾いてる??

日本沈没?感染列島??







次のメニューは少しモデルチェンジします。

大幅に・・・・かな?

シンプルで見やすいものに。

何をオーダーして欲しいかを明確に。

来週には変えられる??

と良いですね。

変えますよ。

恐らくね。





現在某フリーペーパーにて、

当店のアルバイトを募集しておりますが、

中々の集まり具合。

新たなスタッフぅが誕生しそうです。

そのうちお目見え出来るかな?

どうか虐めないで上げてくださいね。






あっという間に今年も一月がすぎ、

もう春の卒業シーズンまであと僅か。

早いですねぇ。

39歳か・・・・。

カウントダウン入りまっす!

40歳サイボーグ計画まであと1年強。

ま、まずい。

耐アルコールの鎧は築けつつありますが・・・。

2009年始まったばかりですが、

挫折しそう・・・・。

頑張れ!私!!

新戦力と共に!!





See Ya (´∀`)ノシ

posted by PLATマスター at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

今年も始まりました



筋肉痛に悩まされるシーズンが。

日曜は初のサッカーでした。

結果は本日の山陽新聞をご覧ください。





私も20分程出場致しました。

そこには全く走れない自分が・・・

なにせ小雪舞う極寒の中の試合でしたので、

寒くて寒くて試合に出てない間も、

ずっと体をうごかしていました。

もうそこで希少なスタミナを奪われ・・・。

足先が冷たくて、

試合に出た時はもう感覚無し。

あっても無くても変わらない!?

まぁまぁそう言わなくても。






こんな寒い中サッカーしちゃだめです。

やはり雪山に!?

うちのバイトのイケメン君は、

宮城に滑りに行っているそうで。

うらやましいのか、そうで無いかは分かりませんが。

今年は頑張って1回は行っておきたいもんです。

3年行ってませんからね!

私の華麗な?ライディングを見たい方はどうぞ。

岐阜県生まれですからね!

やりますよ、多分。

やれるのか?私??






東京グルメツアーのお話は、

この場で書くのを諦めました。

なんかもう熱が冷めた!?

忘れないうちにもう一個の方でかきますよ。

アドレスは載せませんので、

グーグルで検索して下さい。

いつアップするかも分かりませんが・・・。

長い目でお願いします。





では寒いですが体調管理を怠らずに。

(自分に言い聞かせてます)




See Ya (°凵)//

posted by PLATマスター at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

空き巣未遂


東京から帰岡し翌日お店に行こうとすると、

バイトのMちゃんからお電話。


「なんか泥棒が入ったみたいです!ガラスが割れてます!!」


何ぃぃぃぃ!!!

直ぐに行くから、現場を確保しなさい!

と慌てて直行しました。

するとお気楽バイトMちゃんは、

何事も無かったかの様にお掃除。

そして現場確保と言ったのに、

足跡ベタベタ、指紋ペタペタ。

え!?どこに泥棒が入ったの??


「いやそこのガラスが・・・」


なるほど入り口のガラスが割られています。

え!?鍵はかかってなかったの?と聞くと。


「外はかかって無かったですが、内側はかかってました」


との事。

店内は何も荒らされた形跡も無く、

入られては無いようでしたが、

取り敢えずポリスにお電話。

直ぐに警官と鑑識の方々が来られました。

初めて見る刑事ドラマの風景。

指紋と靴の底を取られ色々ご説明。

確かに内側の扉にも入ろうとした跡があるとの事。

でもこの扉なら容易く開けられることは無いよ!と。

扉を二つ付けておいて良かった良かったでした。






事情徴収中もお気楽バイトMちゃんは、


「私今日はこんなボロ靴を履いてきて恥ずかしい」


と靴型を取られたことを気にしておりました。

え!?そこですか??




そして今日割られない防犯ガラスに差し替え完了。

これを読んでいる泥棒さん。

もう無駄ですよ!

(まぁ読んでないだろうが・・・)

なにより本当にガラス以外無事で良かったです。

盗られる物も特に無いのですが・・・。






東京ツアー物語??

そのうち小出しします・・・多分。

写真はいっぱい撮ったのですがね。

寝不足続きでブログ書いてる暇なんて・・・。

ご期待されていた方々。

申し訳ありません。

どうせ私はそんな奴だとお思いでしょうが。



それでは良い週末を!



See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 16:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

髪バッサリいきました



書き忘れましたが昨日。

20〜30cm?

こんな寒いのに何故って?

さぁ?

飽きたから?

傷んでるから?

気分転換?






・某歯科医談

「いい人に見えますね!」


(私は悪い人!?)


・某ハゲマスター談

「前から思ってましたがそっちの方が似合いますよ!」


(じゃぁ最初から言ってください。)


・NTT某社員談

「ジャニーズみたいですね!」


(それは言いすぎ!何もサービスしませんよ!ちょっとだけね)


・某ダンディーマスター談

「・・・・・・・・・!誰かわからんかった!」


(おいおい、何年の付き合いだよ!)





ちなみに切ったカリスマ美容師F氏は、

たくさんの髪を切るのが好きらしく、

とても嬉しそうでした。

実験台!?

今に始まった事ではないが・・・。






どしどし感想をお待ちしております。


See Ya (´∀`)ノシ


posted by PLATマスター at 16:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日



に出かけます。

とは言ってもお勉強ですが。

この不況を乗り切る新たな道を探しに・・・。

こう言えばかっこいいですが、

流行っているお店に行って、

模倣(パクる)する・・・

得意の方法です。

こうお店がお暇だと、

何か新たな挑戦をしませんと、ね。






もちろん行く先はお江戸です。

前回はほぼ一人でお店に行っていたので、

頼みたい物も頼めず、(そんなに食べれないので)

あまりお勉強になりませんでした。

今回は同伴者二人と、

現地召集で数人来ますので、

一個小隊で大手を振って臨めます。

宴会ではないですよ(汗)

お勉強です。

同伴者は知りませんが・・・。





と言う訳で急遽ですが、

18日(日)〜20日(火)までお休みいたします。

ご迷惑お掛けいたします。

夜は21日から、ランチは22日から再開です。

2月位からお勉強の成果がでますかね!?

またメニューをゴソッと変えたいと思います。


「CHANGE」です。


どこかの国の政府はそう言っても変わりませんが、

うちは変えますよ!!





東京グルメツアー(お勉強ツアー)2009

このレポートは逐一このブログにてご報告いたします。

もちろん観光、お遊び、ショッピング一切無しですので、

グルメでない方は面白くない??

かも知れませんが、悪しからず。

私より同伴者薬屋T氏が、

一番ウキウキしているのは否めませんが。

酔わせて代金払わせる!?

そういう計画ですのでご内密に。






しかしお店をいろいろ調べて、

いざ予約の電話をしたところ、


「ご予約は2月の末からになりますがよろしいですか?」


・・・・・・・・・・・。

こんな言葉が返って来て唖然、呆然。

いつかそんな台詞が言いたい!!

っと思ったのは私だけです。

岡山では有り得ないですが・・・。






さて「エンゲル係数増やすぞツアー」まで後4日。

それまでがんばって営業いたします。

大変お寒いですが体調管理をしっかりと。

(自分に言い聞かせてます。はい。)






See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

アップされない?



6日のブログが??

おかしいな投稿です。

これをアップすれば出てくるのかな?






寒いです。

外気も街も。

こう寒いと外に出歩かない?

不景気のあおり?

先行き不安です。

今週末は更に寒くなりそうで・・・

どうなる事やら?





そんな私も今年に入り、

半分が休肝日。

飲んだ次の日は飲まないを繰り返しております。

不景気のあおり?

ダイエット?

何故かあまり酒を飲もうと言う気力が沸きません。

病気!?

ではないでしょうが。

昨日は飲んでいないので、

今日は・・・飲まないかな?

今日飲まなければ、

5勝3敗です(?)

やりますね。





ランチが無い間取り敢えず寝ていた習慣が、

ここになって出て来ております。

もう眠くて眠くて。

普通に10時間くらい寝てましたからね。

ランチが始まったら睡眠時間が半分強。

完全な時差ボケです・・・。

体を早く元に戻さねば、ね。






バイトの子もインフルエンザ?風邪?

にかかった様で一人お休み。

僕も貰わない様に、

加湿器つけて十分な睡眠を取らねば!

飲んでる場合じゃないですよね。

今週は夜の街封印しましょうか?

できるかな??





では

See Ya (°凵)//





posted by PLATマスター at 13:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

始まりました



ランチ営業。

さすがに今日はとてもお暇でした。

お昼の常連さんだけ。

年が明けても来て頂きありがとうございました。

今年も頑張ります!





でもいよいよ正月ボケもおさまり、

臨戦態勢に入りました。

あっという間でしたね。

さてさて2009年はどうなる事でしょう??

来年の正月は前厄になるので、

今年が勝負!?

六星占術で今年の私の運勢は、

去年まいた種が実る年。

いいんじゃないの?

占いに頼るようではダメですがね。

ぼちぼちやりますよ!今年はね。






さて夜の営業は如何でしょうか?

きっと顔見知りの日!?

では。




See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

おめでとうございます。



明けまして。

数々の年賀状とたくさんのあけおめメール、

ありがとうございました。

え!?返事を書く&送る気は無いの??

えっええ・・・。

この場をお借りして一斉にじゃだめかしら?

返事があった方はラッキーなお方です。






年末〜年始にかけてのハードなスケジュールに

昨日は年始早々の休肝日&寝正月を

過ごさせていただきました。

睡眠時間は16時間!?

それだけ寝てれば飲む暇も無いですがね。

厳密に言うと元日になったばかりは飲んでいたので、

ちょっと違う?気もしますが、ご愛嬌で。






さて2009年も始まりました。

今年はいい年でありますように。

と神?人?頼み?任せ?には出来ませんので、

今年は

「自分に厳しく」

「精力的に動く」

をスローガンにやっていこうと思います。

何に対して?

全てにです。

暖かく、時には冷ややかな目で見守ってください。

今年一年もよろしくお願いいたします。






12月の訪問者数 : 364名様
ページビュー数  : 1711ページ

ご訪問ありがとうございました。

今年はランキング4桁狙います!

今まで最高が10240位。

先月のおもしろ検索ワード。

「ローストチッキン」

もしかして ローストチキン ?

お茶目な方もいらっしゃったようで(笑)





今年はお店のHPを変更いたします。

今までは自作&放置でしたが、

今回はプロに任せようかと。

いきなり来週の火曜に打ち合わせです。

立ち上げは3月の頭?

どんなものになるかは分かりませんが、

これで検索Hit数も上がるはずなので、

ランキング4桁も夢ではないかも。

まだ先の話ですがお楽しみに。






さて今日から営業です。

仕込みもどっさりありますので、

早めに出勤です。

「頑張り始め」して参ります。





A Happy New Year (´∀`)ノシ

posted by PLATマスター at 11:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

一足早く



本年もご覧頂きありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

昨日の営業も10時に閉めて大掃除を!

と思ってましたが、結局定時。

暇な時間に掃除はほぼ済ませておいたので、

閉店後軽く2時間お掃除して、

プチ忘年会でした。

うちのバイト君達もお疲れ様でした。

やり残した事は?

う〜ん・・・・・。

たくさんありますねぇ(苦笑)。

来年に持ち越しです。






昨日は店に非常に懐かしい顔が来ました。

5,6年ぶり??

全く変わらないその姿に、

一人でうけておりました。

昔は一緒に無茶をしたものです。

かれこれ12年も前の話ですが。

全く音信不通で店をしてると話した事もないのに、

どうして来たの?と問うと、

前の店があるものだと思い、

ためらいも無く来たらしい・・・。

さすがAR君。

継続は力?

長い事やるものです。





さていよいよ今年も後二日。

本当にお世話になりました。

来年はいい年でありますように!

公私共によろしくお願いいたします。

ではまた来年。




See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

肩こり


ヤバすぎです・・・。

痛くて目が覚めました。

こんなの初めてぇ♪

などと喜んでいる場合ではありません。

なぜ!?

これが「肩こり」なんだと今初めて実感しております。

今までは「重い」とは思っても、

「痛い」とは思わなかったですから・・・。

やはり日頃の運動不足が祟っているのかしら??





いつもマッサージして頂くIちゃんは、

昨日までで今年の営業終了。

ど、どうする?

体に触られるのは慣れている人じゃないと嫌ですし・・・。

・・・・・・・。

お!

豊成の温水プールは今日まで営業。

いっちょ泳いで血行を良くしてきますか!!

あそこは子供が泳ぐからプールがおしっこ臭いと評判。

一度も行った事は無いので事実は分かりませんが、

やはり運動が一番ですよね。

ちょっと行って参ります。

家から直ぐですしね♪





さて大晦日までのカウントダウン。

私の肩はメルトダウン??

どこまでモツのでしょうか?

やばいよ。やばいよ。(出川風?

それでは飯食って行って参ります。

レポートは・・・

するのかな?





See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

御用納め



ランチタイムですが。

今日は最高気温7℃。

こんな寒くてはお客さん来ませんね。

今、今年最後のお客様がコーヒータイム中です。

お疲れさまでした。私。

ランチを始めて早8ヶ月。

すっかり昼型人間になりました。

なったのか??

でも健康的とは言えない様な??





確かに睡眠時間が激減しましたからね。

それまではきっちり7〜8時間寝て、

ジムに走りに行ってましたからね。

そう考えると・・・・。

どうなんでしょ?

現在の平均睡眠時間は5〜6時間。

ジムも当分行ってないですし・・・。

来年はなんとか行きますか。

行けるのかな?





少しランチの内容を来年から変えます。

ほんの微妙に。

よりカフェっぽく?

正月休みの間にメニュー作成です。

がんばりまっす!





さて今日の夜はどうなるのでしょう?

バイトのカオリちゃんが、

階段でこけて捻挫したとの事。

私が頑張るしかないですね。

こんな時にスーパーサブが居てくれれば・・・。

無いものねだりは止めますか。

さてさてどうなる事やら?

なる様にしかなりませんよね。





夜の営業も後4日。

ラストスパートぉぉぉぉぉ!





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

お暇なX'mas


街はカップルだらけ?

もういないのでしょうね。

学生さんカップルだけ!?

会社員は今日からお仕事ですもんね。

こんな不景気ですしね。

・・・・・・・。

私も早く帰ろうかしら?






一応今日と明日は特別コースを設けました。

お一人様3800円。

ご時世に合わせた価格設定。

お客様が来なければ幾らだろうと同じですが。

テレビも特番ばっかりで興味も沸かず、

暇を潰せそうにもありません。

さて、何する?

キッチンドリンクに逃走!?

誰か遊びに来てくれないものですかね。






年末年始のご案内を。

12月30、31日。1月1日。

をお休み致します。

29日は月曜ですが営業です。

年始は2日より。

その後は通常通りします。

ランチの営業は、

〜12月26日。1月5日〜です。

私の年末の予定は特にございません。

遊んで頂ける方大募集中です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで昨日書いていましたが、

遊び相手がご来店くださって、

続きを書いております。

物持ちいいですねぇ(?)

24日はどこもお暇だったらしく、

皆さんはどちらへ行かれたのでしょう?

さて今年も後僅か。

元気出して乗り切りましょう!

では。

Happy Christmas (°凵)//


NEC_0002.jpg

posted by PLATマスター at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

バタバタ?



です。

何に時間を費やしているのか?

自分でも分かりませんが、

何やら忙しい。

やはり12月ですね。





あっという間に月の半分も過ぎ、

クリスマス&大晦日までカウントダウン状態。

自分個人の予定は何も無いですが、

お店の用意に七転八倒。

こんなんで良いのだろうか?

ま、いいか。

ブログ書くお暇すら見つけられません。

去年もそうだったか・・・・。

と自己懐古。

なら前もって準備しておけば良いのにね。

それが出来るならとっくにしているのですが。

来年は39歳。

40まで後1年強。

自分に厳しい人間になりたいものです。





さて、仕込み仕込み。

なにやら一日中仕込みしてる感があるこの頃でした。




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 13:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

使っている方スイマセン



本日初めてのシャンプー&コンディショナーを使いました。

もう臭くて臭くて・・・・。

我慢出来ません。

もったいないので使いきりますが。

憂鬱でたまりません。

誰かもらってください。



何かって!?

こんなとこでは書けませんが、

うぇるかむ♪ようこそn・・・♪

の赤い方です。

買うんじゃなかった・・・






私無臭が好きです。

顔や頭につける物のほとんどが無香です。

何故か昔からです。

香水なんてもってのほかです。

それなのに何!?この香り溢れるk・・・。

ショック。

今年いっぱいは機嫌が悪いかも?





今週は実行すると言いながら、

まだ全てに中途半端。

何も書けません。

明日はランチをお休みして、

本腰入れてやらさせて頂きます。

(実はバイト君?さん?が誰もいないので・・)

誰かたまに手伝って頂ける方いませんか?

大募集です。

たまにでいいので。







では今日は今週3日目の休肝日。

すぐ帰ってお仕事、お仕事。




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

忘年会


も終わり後は皆様の忘年会と

クリスマスを迎えるのみとなりました。

今年も早そう・・・。

日曜の忘年会の疲れがどっと出て・・・。

やはり年なのかな?

認めたくは無いが。





明日からはまた暖かくなりますね。

寒かったり暖かかったり・・・ラジb

どっちかにしてもらいたいです。

今年はスノボに行こうと、

イケメンバイト君に誘われますが、

雪降るのでしょうか?

長期予報だと1、2月は雪が多いとなってますが。

こんな天気が続くと、

「例年より」なんてフレーズ使えなくなりますよね。

いつが例年なの?って。

しかしスノボ行く為に、

ちょっと走り込もうかしら?

前回行ったときは脚パンパンで、

ずいぶん患いましたからね。

サッカーと野球がシーズンオフなので、

運動する時も無いですし。

40が来るまでに・・・。

有言不実行=口だけ=ゆぅばぁ=風呂?





昨日はお休みでしたが、

車のオイル交換に出かけました。

なんと、買ってから初めての。

もうオイルが真っ黒で、


「トーラス君こんなになるまでゴメン」


と謝っておきました。

ついでにエレメントも発注。

外車は困ります。

基本部品が無いですからね。

始めにナントカハットに行ったのですが、

「外車はだめーーーー」

っと軽くあしらわれ、

バイト君の連れのT君が働いている車屋へ。

すると二つ返事で軽く?オイル交換完了。

すぐ出来るのに何故断るの?

でもT君は楽しそうだったので、

紹介してもらって良かった良かった。

また何かにつけて伺います。





取り敢えずこの暖かい今週中に、

何か行動を色々起こしますよ

端から見ても分からない程度に。

では結果は後日に!




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月か・・・



早いですね。

今年はどんな12月!?

忙しくあります様に。





11月の訪問者様 : 356名様
ページビュー数  : 1935ページ

ブログ数が少ないとやはり減少。

頑張って更新するぞぉ!!





で11月の検索ワード。



「iPhone 絵文字」

検索する人がやはりいるのですね。

しかもここまで辿り着くなんて!

おめでとうございます。



「wi-fi切り替え アプリ」

何を検索したいのでしょう?

引っかかる方もそうですが・・・

iPhone関係なのは分かりますが、

意図が見えない。

やり直しですね。



「尿酸 平日禁酒」

通風患者キターーーーーーー!!

仲間です。

ようこそ。

平日禁酒と言うワードはもうポピュラーなのでしょうか?

うちはそれでは困ります。



「吉田牧場 フェルミエ」

この2点で検索するとは!?

同業者でしょう。きっと。



「仏検 一夜漬け」

学生さん確定。

このご時世にフランス語検定なんて受けませんよね。

私は4級持ってますが、何か?



「グリグリパーマ」

・・・・・・・・・・。

おばかさんいらっしゃ〜い。




先月は「岡山ドラゴンズ」の

検索はありませんでした。

こうして暴露しちゃうので、

もう止めたのでしょうか?

少し心配。





先日大学の同級生と先輩がうちに来ました。

誰にも教えてないはずなのに、

(教える手だてがない)

何故わかったのか!

たまたまこのブログを見た先輩が、

ブログの怪しさと

ドラゴンズネタですぐ分かったそうな。

もう大学辞めて15年も経つのにね。

進歩なし!?





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

もう師走だと言うのに



この街の閑散なのは何?

うちだけ!?

嫌になってきますね。

本日もほぼご予約のお客様だけ・・・

首をくくる日も近い!?






そんな中明日はチャリティーゴルフ。

こんな経営者がチャリティーして良いのだろうか?

お客様の主催ですので、

お付き合いで行きますがね。

しかし明日はまた冬型で寒そう。

風邪がやっと治りかけたところですから、

温かくして行って参ります。

でも1ヶ月以上クラブも触って無いので・・・

スコアはボロボロ!?





さていよいよ12月。

今年はどうなる事か。

取り敢えず、

クリスマスの24日、25日は、

スペシャルコースを考えているのですが・・・

詳細はまた後日。




では良い週末を。



See Ya (°凵)//

posted by PLATマスター at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

朝まで○○



と言うお店が家のスーパー近所にあります。

気にはなっていたのですが、

あまりの怪しさに立ち入る事はありませんでした。

昨日マンションのポストにそちらのメニューが。

エレベーターに乗らず、

歩いて取り敢えず行ってみました。

はい。全く期待せずに。

予想通り期待せず良かったです。

普段なら怒って帰ってますが、

しっかり大人な対応。






はずれ無しの鳥の唐揚げ、

「自慢」と書かれてあるラーメン、

取り敢えずの漬け物もりをオーダー。

まず来た「漬け盛」。

表面に雪の様に味の素。

「あ、そうか季節感を出してるのね。っておい!!」

もちろん一切口にせず。

昔から味の素嫌いなんですよね・・・。

「鶏唐」は普通。

さすがはずれ無しメニュー。

締めのラーメン・・・・。

書く気もありません。

どうぞ皆さん行ってみて下さい!

私の姿を見る事は無いでしょうが。






風邪が治りません。

本当に風邪!?

違う病気??

喉が痛くて、咳が止まらないのは風邪!?

タバコの吸い過ぎ??

もうかれこれ3週間弱も風邪ひき状態。

きっと違う病気です。

こんな日はアルコール消毒で決定。

熱燗でくいっと!

今日は酒の肴を用意しますか。

では、また。




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

絵文字



とうとう我がiPhoneでも出来る様になりました!

わーい、わーい。

・・・・・・・・・・・・。

と思った矢先。

なんじゃこりゃ?

全くの無意味。

ソフトバンク同士じゃないと出来ません。

意味あんのか!!こりゃ!

周りにソフバニストは希少。

はい。ダメー。

またの機会をお待ちしております。






本日昔の友達よりひさしぶりのメール。

ドコモショップに勤めているのですが、

遠かったので全く行っていませんでした。

近くにかわった&携帯買ってくれメール。

今頃の携帯は高いから、

そんなお金は無いとリメール。

自分の使っていた奴を安く譲るから、

お願い!っとリリメール。

まぁ久しぶりに顔つないどくか!

っとお店に行ってあげました。



・・・・・・・。


この場では書けない破格で購入。

とうとう私もケータイ2台持ち。

更に当然絵文字メール付き。

友や家族にケータイ屋は持つべきです。





番号は?

アドレスは?



赤外線した人だけお教えしますね。

だって、きっと・・・・・。

持ち歩きませんから。

家の固定電話ですが、何か?




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ぶり返し



です。

お風邪。

何故??

はい、風邪治りかけなのに

寒い中BBQしていたからです。

好きですね、ホント。




お陰様で昨日はお薬飲んで、

ずっと寝てました。

週明けなのにしんどいのは嫌ですもんね。

そしたら今日はこの寒さ!

明日はもっと寒い??

冬到来ですか・・・・

そんな時期ですね。

日曜はあんなに温かかったのに。

この気温差に体がついて行きません。

やはり年を取ると暖かい所に住みたい?






今日お客さんがグアムの話をされてました。

先日行かれていて、

紫外線がキツかっただの、

ゴルフ場が凄かっただの、

・・・・・・。

良いですよねぇ。

私も行きたい!

先立つ物を考えなければね。

当分無理でしょうが。

海外逃亡でもしますか。






今日はお暇。

明日はもっと寒いので、

もっとお暇?

こんな時は早く帰って安静にしましょう。

体も肝臓も。





では。


See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 21:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

歳のせいか



風邪の回復が遅い。

薬も飲んで、

アルコールは飲まず、

しっかり睡眠とってるのにね。


はっ!!アルコール消毒してないから!??





ここ二日ランチはお休みさせて頂いております。

明日からは出来るかな?

今日の夜次第です。

早く治ってくれよ!お風邪さん。





次の日曜は接待BBQの為、

お店をお休みさせていただきます。

某会長もゴルフをさぼって、

夫婦喧嘩までして来られるそうなので、

気合を入れなければね。

めっさ良いお肉も発注完了。

すばらしい。

今日くらいにタレも仕込んでおかないと、

味がなじみませんから、

風邪菌入り愛情たっぷりの

自家製タレの仕込みもしなければ!

あとは炊き込みご飯お握りと、

鮭のちゃんちゃん焼きでもしましょうか?

野菜たっぷりの奴をね。



ん?

しかし風邪は治るの?

後三日?

治るよね??

治らなければ、

アルコール消毒と言う名目で。

周りにうつすと治ると言いますしね。

姫のお孫さんには近づかない様に気をつけてっと。





皆さんも夜は寒いので暖かくして、

しっかり睡眠とってください。

これが風邪の一番の予防だと、

某薬剤師が言っていたような?

では営業がんばりまっす!



See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 17:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

全員?



風邪?

マジですか・・・

え!私もです。

誰からかな?

ミツオ君かトモちゃんだなぁ。

あの二人はもう治ってるし、

煩っているのは、

イケメン、ナミちゃん、私。

難儀な事です。

風邪ひきはバイト休ませましょう。

私は大丈夫かって?

基礎体力がそこらの二十歳前後とは違いますから!

ただ喫煙本数は減ります。

健康的だ。





何!?

イケメンから休ませてくれメール。

弱っち。

私も早く帰りましょう。

まだオープン前に弱気?な私。

皆様もお気をつけて。



See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 17:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

早一週間



経ってしまいました。

11月も早い。

明日は最高気温13℃予想。

さ、寒いのか!?

冬?





10月の訪問者様 : 411名
ページビュー数  : 2103ページ

若干の↑。

いつもありがとうございます。

しかし今週は天候不順で昼も夜もお暇。

やれやれです。

お暇なのに何故ブログの更新をしない?

それはお暇だからですよ。

ついついお客様と話し込んでしまって・・・

若干放置でした。

12月に向けて行動を起こしますかね。





毎年恒例の忘年会を12月7日(日)に開催いたします。

これまた恒例の当店貸し切りドンチャン騒ぎ大会です。

参加希望の方はご一報ください。


〈今年の献立〉
・ズワイガニと車エビのチゲ
・サワラのたたき ネギソース
・一匹丸ごとローストチッキン
・豚足入りSPおでん
・ノドグロの特製一夜干し


と豪華ラインナップを予定しております。

お腹空きました??





今日何故か店の入り口にハトがいます。

全く逃げません。

なぜ?

飼い主探しております。

うちのペットにしましょうか?


photo.jpg




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

明日やっと



帰って来るそうです。

マイチャリ。

10日も乗ってないので、

上手く乗れるのだろうか?

どこが新しくなってるの?

まぁ来てからのお楽しみですね。





これから久しぶりに散髪に行ってきます。

だいぶ伸びたので、

スーパーパーマでもしちゃう?

グリングリンに。

でもF氏の気分次第なんでしょうがね。

いつもの事なので良いのですがね。

全く凝りもないので関係ないのですがね。

鏡すらほとんど見ないですからね。





野球が無くなり、

お暇な季節がやって参りました。

ストーブリーグなんてどっちでも良いですし・・・

そんな事もあろうかと、

日曜にDVD借りに行き、

昨日は散々見尽くしたのですが・・・

非常に面白くなかったです。

見る時間の無駄でした。

中でも、

ん?酷評しても良いのかな?

かのスティーブン・キング原作の新作。

・・・・・・・。

無駄。

ジョージ・クルーニー主演の新作。

・・・・・・・。

もう眠くて眠くて。

アルパチーノのも・・・・。

B級??

ニコラス・ケージ主演の2本はまだ良かったですが。

あれ。もう1本見たなぁ・・・

記憶に残らない程度の駄作です。

あ、「ライラ」か!

6本借りて全部見てね。

お暇なんですね。

当てずっぽでレンタルしてはいけませんね。

事前に「チェック」!

です。はい。やはり。





さてグリグリパーマのお時間だ。

急がねば。

どうなるのかって?

髪のみぞ知る。(駄洒落オチ)





See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

交通事故



に合いました。

轢かれました。

私のお気に入りの自転車が・・・。

え!?私?

何ともありませんよ。

だって自転車をほって逃げましたから。

それでもお気に入り?

わが身には変えられません。





相手はタクシー。

保障も問題なし。

よってイチャモンも付けずに連絡先だけ聞いて解散。

翌日修理のお電話。

取りに来てもらい、


「払ってくれるって言ってますので、綺麗にお願いします。」


っと。

さらに翌日。

大体の見積もりが出来ました。っとお電話。


「¥27000前後になります」


え!

高っ!!

普通に1台買えるじゃん!!

私の自転車は買えませんがね。

ホントにタクシーで良かった。良かった。

しかし修理に10日ほどかかるとの事。

いつ戻ってくるんだ??

当分バイク通勤です・・・。






昨日のドラは接戦で勝利。

すばらしい!

見ごたえたっぷりの試合でした。

今日も勝つかな?

勝つといいな。





ではお仕事に。

See Ya (´∀`)ノシ

posted by PLATマスター at 17:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ドラゴンズ勝利



昨日は飲んだくれていたので試合は見ていませんが。

YouTubeでウッズのHRは何度も見ました。

アップされた方有り難うございます。

次は明日から『G』との対戦。

勝てるのでしょうか?

慎之介がいないのが救いです。

ガッツもラミちゃんもいないともっと良いのですが・・・





この前の日曜の草野球は余裕。

前週のサッカーフル出場に比べたら、

お茶の子サイサイ。

しかし中学時代野球部で、


「得意なのはバッティングです」


っと豪語するバイトのM君は・・・

1球もバットに擦りもせず。

勉強し直しておいで。

私は相変わらず筋肉痛。

どうしても全力でやってしまう、

変ながんばり屋さん。

40前ですからね。

体には気をつけましょう。






そこでコンタクトレンズを装着したせいか、

昨日から目が腫れております。

病院に行くと、

何やら雑菌が入った模様。

たいした事が無くて良かったですがね。

今日は禁酒です。

目のせいにしているが、

ただの二日酔いで気持ち悪いだけなのはご内密に。





それでは明日の接待ゴルフ!?頑張ってきます。

夜は元気にオープンします。




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

クライマックス



シリーズ!

本日開幕。

先発は川上憲伸!?

さてどうなることやら。

今年は阪神にメチャ弱いですからね。

やってちょーだいドラゴンズ!!





しかし、流石に週末ですから、

ゆっくり観戦出来る様な感じだと・・・

まずい。

だが見たい。

この葛藤にもがきながらお仕事せねば。





明日は久しぶりの野球。

また筋肉痛?

お天気も良さそうだし絶好の野球日和ですが。

うちのバイトのM君も初参加。

どこ迄やれるかは未知数。

まぁ頑張りましょう。

結果は後日レポートします。





来週の水曜日はランチお休みいたします。

え!?

はい。

ゴルフです。

DICKさんの会社のコンペです。

関係者ばかりなのに、

私が参加しても大丈夫なの?

大半は知ってるんですけどね。

久しぶりなので、

練習にも行かなければ!

スポーツの秋です。

では。




See Ya (°凵)//



posted by PLATマスター at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

やはり筋肉痛!?



ヒザは相変わらず曲げ伸ばしに苦労しております。

70分走りきった代償の筋肉痛もきてます。

腕と背中に・・・??

なぜ?

脚は痛くありません。

上腕二頭筋と広背筋と腹斜筋です。

何をしたの??






チームメイトのDちゃんが試合の後言っておりました。


「Nさんよく頑張ったなぁ。相撲も取ってたけどな」


す、相撲ですか?

取った覚えはないのですが・・・

確かにフィールドに立つと、

ラグビーの癖(?)が出て、

相手にタックルに行きたくなる習性はありますが。

いや、ほんと無意識にですよ。

高校3年間やって来た事は身に付いているもんです。

でも相撲?

端から見ると見えるのかしら?

日曜は相手が一人吹っ飛んでましたが・・・

ファールではないですよ。

ルールに則ったプレイです。

だから上半身が筋肉痛!?



納得??




昨日はあちこち痛かったので、

スーパーでお惣菜買って晩ご飯。

あまり美味しそうなものが無く、

適当にカゴに入れ精算。

家に帰って並べてみると、


・イワシのフライ
・サバの塩焼き
・カツオのたたき
・サンマの棒寿司


・・・・・・。

青魚のオンパレード。

決して意図して勝った訳でもないのに、

ここまで並ぶのか!?

肉っけた物一個も無いし!!

好きな野菜もまるで無し。

人間体内に足りない栄養を取ろうとすると言いますが、

ドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸は、

筋肉痛や擦り傷に効くの??

効くはずも無し。

まぁ美味しく頂きました。




来週の日曜は野球。

どんなドラマが待ち受けるのか!!




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お暇です



3連休の中日はやはり・・・

株が暴落しているから?

サッカーで疲れているから?




今日のサッカーは人がギリギリしかおらず、

先発フル出場。

流石に70分走り続けるのはしんどい。

ただ走るだけなら大丈夫なんですがね。

結果は一応勝利。

今シーズンの戦績は、

5勝2敗1分け。

もし次も勝つとなると、

リーグ戦2位通過&決勝トーナメント。

怖い怖い・・・

県リーグに昇格!?

楽しいサッカーが辛いサッカーなって欲しくは無いですね。

まぁ2位でも決勝で勝ち抜くのは無理でしょうが・・

今日は名誉の負傷(?)でヒザ擦りむきです。

しゃがむのが辛い。

内部からアルコール消毒せねば。

では良い連休を。



See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

急に



風が出て寒くなりました。

最高気温と最低気温の差が15℃!!

これは風邪ひきさん続出!?

今日学祭に出かけたバイトのMちゃんは、

暑いって上着を置いて行きました・・・

確実に寒いな。

可哀想に・・・。





憎っくき「G」が去年に引き続きV2達成。

あぁ〜やだやだ。

CSでやっつけましょうか。

逆にやっつけられる??

対戦もできない!?

さてどうなることか?

ダルがいる日ハムはいいよねぇ。

確実に1勝は計算出来るからね。

我がドラゴンズはどうなる事か・・・。

取り敢えず明日のペナント最終戦で、

様子を伺いましょう。






明日はサッカー。

私は出場?

最近ヤル気が起きないと言うDickさん!

どうなるんですか?

取り敢えず天気も良い事ですし、

体育の日ですから、

お散歩がてら行っときますか。




では皆様良い3連休を!


See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

遅ればせながら



(祝)ドラゴンズCS進出!!(祝)

センベイさんには申し訳ないですが。

カープも連敗しちゃいけません。

本当に今年はカープに行って欲しかったんですがね・・・

なぜかって?

落合監督の言う、

「完全優勝」でないからですよ。





来週の金曜。

相手はどちらになるのでしょう??
posted by PLATマスター at 23:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

養豚場


灰皿って養豚場の匂いしますよね。
posted by PLATマスター at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

いそがしやぁ〜



ここんとこ何故かお店が忙しく、

ブログもなかなか書けませんでした。

すいません。

睡眠時間も減少。

嬉しい悲鳴!?

いやいや本当にありがとうございます。

ブログ書き込み減少のせいか、


9月の訪問者数 : 396名様
ページビュー数 : 1636ページ


と激減。

しょうがないですね。

10月も出来るだけがんばりまっす!


9月のオモロー検索ワード。

「ぶるぶるアイコン」


そんなので検索しますか?

引っかかりますか?

引っかかってますが・・・





ブログネタはたくさん持ってるのですが、

書き込みできないうちに、

なんかもう自分の中でタイムリーじゃなくなって・・・

終了。

過去に生きず、未来へ向かいましょう!






新しいバイトの子たちも3人とも頑張ってくれております。

皆良い子ばかりで大当たりでした。

何より、何より。

DICKさんに初日に源氏名をつけられたMちゃんも、

直ぐに快く返事をしておりました。

ちょっとお調子者!?

姫に初日に佐野史郎に似ていると言われたI君も、

次の日佐野史郎をネット検索した模様です。

通称Mさん曰く、

「メガネが似てるだけじゃない!」

一蹴。

もう一人の奥様Sさんは・・・

誰とも絡んでない?

しかし当店の宣伝を奥様連中に布教中。

感心、感心。

取り敢えずよろしくお願いいたします。







昨日のD勝ち、C負けで、

ドラゴンズのCS進出は内定。

センベイさん!

もっと頑張ってくれないと面白くないですよ!

ここに来ての3連敗は頂けない・・・

ドラゴンズもやっとレギュラー全員揃ったし、

これからかな?

最近私が野球見る間もないのが勝因?

18、19日のCSに向けて、

相手はどちらか分かりませんが、

最善を尽くして行ってもらいませんとね。

さてどちらが優勝するのやら?

私的にはタイガースに勝ってもらいたいのですが、

ドラゴンズ的にはGが勝った方が相性的にいいのかな?






さてまたお仕事に行く時間です。

今日も頑張りましょう。

では。



See Ya (´∀`)ノシ




posted by PLATマスター at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

噂の不具合



やっと(?)わが身に降りかかりました。

はい。

iPhoneの不具合です。

朝、目覚ましのアラームを止めた瞬間に。


「なぜここでアップルマーク??」


と寝ぼけ眼で見ていると、

全く動作反応せず。

初期状態??

PCに繋いでも全く同じ。

無反応。無気力。不燃焼性脱力感。


「なーにー!やっちまったなぁ!!」


と言ったかどうかは不明確。

ランチあがりにソフバンショップ直行。

&20分後にサラに交換。

&メール設定苦戦。

&放棄?放置?ゲーム機に変身。


「どうやって設定するんだっけ?」


誰か教えてください。

的確に。

今まで設定に何時間かけたと思ってるんだぁ!!

と誰にもあたれない・・・

きっと今日の夜のバイト君たちが餌食。

お!ちょうど今日は私の餌食になり得る、

M系アルバイトNちゃん。

確定。




っと言うわけで、

しばらくメールは出来ません。

送ってこられても受けれません。

見れません。

大事な事は電話ぷり〜〜ず!

まぁメールくださる方は、

Dickさん、姫、通称Mさんと犬一匹さんだけですが。

次の月曜の定休日にはなんとかなる!?

っといいですね。






新しいバイトも決まりました。

男子1名、女子2名。

女子はお昼なので見たい方はお昼にどうぞ。

男子はイケメンではありませんが・・・

クール&ヘルシー系??

来週よりお目見え。

乞うご期待。





ではケータイでなくゲーム機もって出動します。

See Ya (´∀`)ノシ
posted by PLATマスター at 17:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

気がつけば


当店のHPも7900hit。

いつの間にか7777オーバーしておりました。

たまには見てあげないといけませんね。

そう言えばHPの更新もしていません。

メニューも変わってますから、

早くせねば。

って、いつするの?

10000hitするまでには変えますか?

先の長いお話です。






やはり月曜定休が定着しているのか、

本日とてもお暇。

休み前だけど関係ないのでしょうか?

今日は月曜ですが、

野球をしているのが唯一の救い。

まったり野球観戦です。

ドラゴンズも余裕で勝っておりますし、

平穏。平穏。

しかしGは今日も大量リード。

センベイさん!

こんな試合ではカープCSに行けませんよ!






本当に早いもので、

9月も後一週間程。

すっかり秋?

でも明日の最高気温は31度!

日夜の寒暖差が激しいので、

体調など崩されないように。






今日は久々に病院へ行って参りました。

別に何がどうした訳ではないですよ。

尿&血液検査にです。

最近はすこぶる健康体で、

もしやサイボーグ??

と思ってしまいがちです。

しかしT田くんが「検査しなさい!」っと、

まるで主治医の様にうるさいので仕方なく。

血液検査の結果は次回ですが、

尿は糖なし。弱アルカリ性。と問題無し。

後は中性脂肪とコレステロール値、尿酸値。

さてどうなる事やら?

去年の今頃はボロボロでしたから、

それよりは良いはず!?

だと良いのですが・・・。

この1年間。

カップ麺(週3→月0.5)

ケンタ(月3→月0.3)

マック(週1→年1)

と頻度を極端に減らしましたから。

これで改善されてなかったら無茶食いしてやります。

ケンタ1バレル食べてやる!

寝る前に朝マック3個食ってやる!

・・・・・。

食べれませんがね。



DICKさんの様に、

検査結果はアップしちゃいます?

乞うご期待。



では。

See Ya (°凵)//




posted by PLATマスター at 20:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

バタバタ



しております。

久しぶりの投稿となりました。

台風も来るかと思えば来ず。

心の準備はどこにぶつければ?

と思えば次は14号。

また曲がってやって来る!?





バタバタドラゴンズも、

またカープに負けて2ゲーム差。

今年はカープにCS勝ってもらって、

広島市民球場ラストイヤーに日本シリーズ?

エースと4番が居なくとも日本一??

かっこいい!





当店アルバイト募集でバタバタ。

誰かいい人いませんかね?

イケメン募集?

はい。

イケメンは時給アップで!

明日の面接の子が楽しみ。






バタバタ感たっぷりで、

次の月曜お店オープンします。

で、火曜(祝日)はお休みします。

休み前は開けないとね。

今頃決めるの?

なんてツッコミ有り難うございます。

火曜が祝日ってなかなか無い物で・・・。






台風が来ないのに明日は雨。

野球中止?

連絡は当然ありません。

こちらにも予定があるんですよ。

あまりバタバタさせないで下さいね。







頼まれていたDVDのコピーもやっと完了。

17枚×2セットは流石にキツい!

もうこんな事頼まれるの止めます。

ただでさえバタバタなんですから・・・





さてセリーグ首位攻防もワンサイドになってます。

もうちょっと頑張りましょう!下柳!

見ていて面白くありません。

さぁお仕事、お仕事。




See Ya (°凵)//
posted by PLATマスター at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

